謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。昨年はこの拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました。
ハンブルクですっかり空港模型に魅了されてしまいました。滑走路を作ろうとするとNゲージでもそれだけで15m位必要になり、どうしたものかと。空港で活躍する自動車も魅力的です。

こんな本もタイミングよく出まして、注文してしまいました。

今年は3月の改正で東京から館山までの直通普通列車が出来る(復活?)とかで、1/1の鉄道は、E217系を中心に房総方面をしっかりと記録したいです。

模型は夜景を中心にストラクチャーを進捗させたいです。

本年もよろしくお願いいたします。

“謹賀新年” への16件の返信

  1.  新年おめでとうございます。
     昨年は約3年半振りにコメントさせていただきました。今後も折に触れコメントさせていただきたいと思います。
     拙者も空港へ行くと、ヒコーキよりも周りでわらわら働くくるまのほうへ興味が…。トラコレとかで出ないもんでしょうかね…。
     本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

    1. >Eはみ猫さん
      遅くなりました。新年おめでとうございます。
      お暇な時に覗いて頂ければと思います。
      普段見慣れない自動車だけに興味沸きますね。トミカでは出ているのでノウハウはあると思いますし、トラコレで出てくれると嬉しいですね。
      コチラこそよろしくお願いいたします。

  2. 明けましておめでとうございます。
    空港で働くクルマは見ていて飽きないですよね。私も、羽田の展望デッキに行く時は、飛行機本体よりも、脇でちょこちょこ動くクルマを眺めて楽しんでおります(笑)。
    今年はどのような模型やストラクチャーを拝見出来るか、楽しみにしております~。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    1. >椋岡成美さん
      明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
      公道では走らないクルマばかりなので、興味沸きますね。
      今年は何か模型を完成させないと・・・

  3. おめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    1/150空港はかなり面積と費用がかかりそうですね。
    モデラー様の空港モジュール見たいです~

    1. >D-Trainさん
      明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
      1/150でも空港はなかりデカイですね。いつかは作ってみたいですが、それこそ還暦以降に出来るかどうか(^^;

  4. あけましておめでとうございます!
    ずっぴ~さんと、是非軍民共用モジュールを!(笑)
    確かに空港用の特殊車両は、構内用のバスも含めかなり気になりますね!
    今年も宜しくお願いします!

    1. >Osgさん
      あけましておめでとうございます。
      ずっぴ~。さんと軍民だと軍の方が圧倒的に多くなりそうです(爆)
      コチラこそよろしくよろしくお願いいたします。

    1. >トータンさん
      明けましておめでとうございます。
      コチラこそ本年もよろしくお願いいたします。

  5. 今年もよろしくお願いします。
    今年鉄道関係はかなり変化が見られる年でしょうね。
    バス関係もエルガも飽きたのでそろそろ新車が出て欲しいですがどんな一年になるでしょうね。

    1. >マーボー堂師匠
      コチラこそよろしくお願いいたします。
      JR含め今年も色々な事がありそうですね。バスもどんな一年になりますかね。
      まずはノビノビの勉強を調整したいと思います。

  6. Happy New Year! 私も空港ジオラマを造っていますが、1/150(1/144)、1/200、 1/400、1/500と検討した結果、1/500よりも、少しリアルな1/400にしました。 1/200も空港車両が発売されていますが、ジオラマのスペースと飛行機の値段が倍以上違うので、1/144や1/200は手が出ません。ミニチュアワンダーランドは1/100の飛行機を使っているのでしょうか。
    「丸々一冊はたらくクルマ 空港車両編」買います(^_^)
     このような本を探していました。この他に参考資料として、空港施設を解説した本が欲しいのですが、国土交通省の出している建設業者向けの本しか持っていません(^_^;)

    1. >プレーリードッグさん
      本年もよろしくお願いいたします。
      フルスケールの空港はなかなかスペース的には厳しいですが、縮尺で割り切る方法は良い案ですね。
      ミニチュアワンダーランドは何分の1ですかね。
      国交省の出してる本なんかあるんですか!

  7. 新年の御挨拶を賜りありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。
    今年の正月休みには、以前教えて頂いたダンプトロをハンダで組んでいました。
    ハンダはうまくいったものの、相変わらず塗装でゴテゴテになり、既に嫌気が・・・
    今年もまたこんな調子が続きそうですが、変わらぬ御愛顧を。

    1. >僕鉄さん
      本年もよろしくお願いいたします。
      私は最近手が動かず、困ったモノです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です