ヨコハマ鉄道模型フェスタ

今年も年明け最初の模型イベントが先週末にみなとみらいで開催され行ってきました。
毎年トミーしかワクワクしない気がします。

ワールドのキットに比べるとやはり手すり辺りのすっきり感がちょっと違いますが、完成品が出るのはスゴイです。

空港のバスが気になります。西武バスもオープンパッケージで気軽に増備できそうです。

今回のトレコレ海コン、ヘッポコ工場長は「WAN HAI」以外はあんま知らない海運業者です。

自衛隊仕様のトレーラーです。建機コレクションの続編で自衛隊仕様建機も出てもらいたいです。
お祭り瞬殺の事業者売りからレギュラー品になりました。

連接仕様の踏切が出るようです。

高運ATCも今後が気になります。

はこてつの動力もいよいよ発売。

GMはマルタイ新塗色とバラストレギュレータの新形式。

コキのキット?
鉄コレ第21弾はこれまた恐ろしい車種ですが、伊予鉄が入ってないです。そのうちレールランドで5両セットとか出るんだろうなぁ。

コレは秩父も時間の問題となりました。

むぅ。我が家にあるキットは肥やしになります。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ、以前はワクワクしていきましたが、ここ数年は不良在庫とのにらめっこで、ため息出しながら帰宅になります。

“ヨコハマ鉄道模型フェスタ” への10件の返信

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      東武の電関は相当数の増備ぢゃないのでしょうか?
      伊予鉄はやはり3両だからですかね。いずれ出るのは時間の問題ですね。
      シクレ何がきますかね?

  1. こんにちは~
    今年もトミーテックの勢いが続きそうですね。
    21弾井の頭譲渡車、一番望む伊予鉄は入らいようで残念です。
    その代りにシルエットは伊予鉄800とか期待したいです。

    1. >D-Trainさん
      いやはや鉄コレの快進撃は恐ろしく、嬉しいです!
      シクレは何が出るか楽しみの一方、シクレなので手に入れる苦労も伴います(^-^;

  2. 行こうと思いつつ、結局行けませんでした…(^^;
    鉄コレ21弾は、元京王3000ですか!
    再下段だけシルエットになってるのが気になりますが、長電3500ですかね?
    シークレットは、岳南7000な気がしてなりませんが、多数派がシークレットになるのはちょっとなぁ。
    でも、シークレットが7001で、後にオープンパッケージで7002+7003なら辻褄も合いますかね?

    1. >Osgさん
      シルエットがきになりますね。21弾のシクレがクモハ123-3の現行仕様とかお茶目なのでもよかったのですが(^-^;

  3. 今晩はGです。
    トミーテックの鉄コレシリーズは相変わらずツボを突いた製品のラインナップが続きますね。
    民鉄系18m級シリーズですが、ジョーシンのHPに横浜の会場ではシークレット影絵になっている箇所のモデルが兵庫・神戸電鉄のデ1350系(1353・1354)として出ていますね。
    ここでいきなり全く形状が異なる車種がラインナップされてくると云う事(影絵の屋根上冷房器が大型の2台搭載で、M+Tの2両固定編成に見えますが)、他の方も仰られる様に、元営団の3000系で長野電鉄3500系か、ハタマタ神鉄の2000・5000系かな?と勝手な想像致しましたが?
    また105系も現行のバリエーションが追って発売される予告が出て居られますね(和歌山・桜井線青緑一色のWパンタ仕様、可部線の黄色一色仕様など)。
    今後も楽しみ、よりも財布と睨めっこな感じですねぇ。
    余計な御節介、恐縮です。

    1. >G13型電車さん
      鉄コレで神鉄が来るとは思いませんでした。マイクロのセット買わない出よかったです。
      105系も楽しめるようになってきましたね。

  4. 今晩は、Gです。
    そう云えば貴方のレポの中で熊本に行った、都営の6000系が出て居られましたが、そうなるとオープンパックで、秩父のバージョンが期待できるんでしょうかね?
    また、岳南ED40の横にチラりと見える東武の8000系ですが、件のHPによると先頭4両と中間車4両に分けて発売の様ですね。
    流石に8両丸ごと、は無理が在ったんでしょうかね。
    鉄コレ21段の18m級ですが、シークレットって必ず1両モノなんすかね?
    そうなると前京王3000系の元ネタ車か、ハタまた神鉄の1両モノ車(現車は片側運転台は撤去されて固定化されていますが・・・・・)か?
    一般発売された車種の場合、追って事業者限定が発売されるケース(京王さんなど)も期待できそう(特に神鉄なんか・・・・・)かなと、別の意味でも期待が出来そうですね。
    余計な御話し、恐縮です。

    1. >G13型電車さん
      おそらく秩父もそうですし、三田線バージョンも非冷、冷房で出てきそうな気もします。東武8000系は危険すぎるので我が家では見ないふりをしています。
      シークレットはカーコレでは最近2種類ありますが鉄コレでは1種類です。いつも予想できないモノが入っているので楽しみですが、出ない時はガッカリしてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です