静電長沼車庫

先日の土日は静岡ホビーショーが行われていましたが、今年は長沼車庫の開放もありホビーショーの前に行ってきました。
新幹線で静岡駅へ向かい、新静岡から静鉄に乗換え長沼駅を目指しました。

到着。展示車両はさほど代わり映えが無く、今年は葵の御紋を纏った車両がメインな感じです。

乗車時に「頭が高い」っと言われないようにします。
コレが一番魅力的でした。

このあと東静岡のグランシップ経由でホビーショーへ向かいました。

“静電長沼車庫” への2件の返信

  1. 今晩は、Gです。
    静鉄1000系も、昨冬に新車導入計画が発表され、ここ30数年間、動きの無かった同社車両の転換期が訪れようとしていますね。
    大雑把に見ると大体、2形態に見えますが割に製造年の次車違いがあり(ほんに細かい部分ですが)こまめに記録しておかんとなぁ、と感じています。
    3年程前の改正で平日朝に優等列車(急行・通勤急行列車)設定が行われ写欲が増す出来事が多くなり、これら急行列車の記録も増やしたい(前面の行先幕以外に、前面に「急」の丸円盤付けます)と考えています。
    御馴染みの長沼車庫ですが、今年の年末から年明けぐらいに噂の新車が入る様子ですんで、次年の車庫解放イベントは賑やかになるかと。
    因みに徳川家康関連のラッピングは、老後の静岡(駿府)以外に、幼少期の岡崎(三河)でも同様のDCが行われて居り、名鉄車両にも関連ラップ車が走っています。
    余計な御節介、毎度御容赦。

    1. >G13型電車さん
      ネタが全部先走られてちょっとアレですが、新車は楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です