ワ12000

カトーから発売された貨車「ワ12000」を購入してきました。戦前の貨車と思いきや戦後に増備された貨車で、末期は改造され控車などに化けた車両もいたようです。
2両セットです。

短縮ナックルカプラーは付きそうにありません。ちょっとわかりにくいですが、台車は集電対応で、集電子が車体側に延びています。今後テールライトの点く貨車などラインナップが楽しみです。

リベット類もカッチリと出ています。

トミックスのワム80000と比べるとワが小さいのが分かります。

当社でも小口貨物輸送に活躍します。

“ワ12000” への2件の返信

  1. かわいいサイズですね。
    小型の貨車を自作するときにも重宝しそうな足回りです。購入見送りましたがタムと共に欲しくなります。

    1. >ずっぴ~。さん
      結構小さいです!足回りだけでも使えそうですよ。
      ワフを製作するにしても比較的簡単にテールライト点灯させられそうです。

ずっぴ~。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です