北海道はまなすを見に-後編-

すすきの本設停留場も急ピッチで仕上げにかかっています。

停留場から見たすすきの交差点で、すすきのと言えばニッカウヰスキー髭おじさんがランドマークです。

その2軒横がすすきの交番です。警察24時などでもよく登場するこの交番は、看板のデカさ、色合い、字体と周りの繁華街に負けず劣らずの目立ちようです。

冷たい空気で鼻がちぎれそうに痛いので、長い無用で空港へ向かうことにします。札幌駅から快速エアポートに乗車します。

Uシートを購入し、空港へ向かいます。コチラは前回リサーチ済みだったのでブタ席を取らずに快適に帰れます。

いゃぁー、寒そうな景色が続きます。

ココまで来ればもう暖かいです。

車止めを見て、チェックインしに行きます。
空港内の北海道ラーメン道場へいき、アツアツのラーメン食べて帰ります。

食には殆ど拘らないので上の写真右側にあるような、行列の有る店は避けて、空いているテナントへ。
バターコーンラーメンを食して帰宅しました。

羽田から大船へ行くリムジンバスは、日中は1時間に1本しか有りませんが、着陸後20分でリムジンバスに乗ることが出来ました。

江ノ電のバスでした。

帰宅後知ったのははまなすのカーペットカーが2両しかないと言うことで、もう一度見に行ってみたい気になりました。でも、もう廃止まで時間が無いから無理かな。

ご笑覧ありがとうございました。
-おわり-