東急電車まつり

先々週、東急の旧長津田工場で行われた東急電車まつりへ行ってきました。
こどもの国線は増発され3編成全てがかり出されそのうち1運用は4両連結運転を行っていました。

食べ物屋さんの屋台も沢山出ていますが・・・

西武の武蔵丘のように広くないので、混んでいる感じが凄いです。なので抽選制を採用していると思われます。

ブースはどこも大混雑。

で、何故か西武新2000の段ボールお面が。聞くところによると協力企業に西武が本業の電装屋さんが出入りしているらしいです。

東急テクノシステムの軌陸クレーンがいました。送電線とトロリー線が近い中でブームはこれ以上上げられないです。

2000系の妻面が見られただけヨシとします。

6扉車まだ残って居るんですね。


妻面の収穫が多かったです(^^;