2018夏・バンコクへ-その12-

ひとっ風呂浴びて、腹ごしらえにホテルのレストランへ行くことにします。場所は最上階37階にあるレストラン。「アキラ何チャラ」ってレストランだそうですが、イヤな予感。エレベーターを出るとお姉さんがニッコリとお出迎え。「どんな料理のレストランですか?」って聞くと「日本食です」っと。あぁ・・・苦笑いして取り繕います。
食事は諦めて屋上で酒でも飲んでおこうかと思い、「38階のルーフトップバーはどうやって行くの?」って聞くと「横の階段を上がって」ッとのこと。

ABerッと言うルーフトップバーです。営業時間が書いていません。


とりあえず屋上から外を眺めているとスタッフが声をかけてくれました。何時にオープンするか聞くと「もう始まってますが、雨降ったら閉めちゃいます」っと。確かに昨日のこの時間は大雨でした。ま、その時はその時として入る事にします。

オッサレーなルーフトップバーです。先客は中国人の男性が1人いるだけでして、奥行き1mはあるソファー席に案内されました。左下に写っているのがソレです。首元にはエアコンの吹き出し口があり涼しいです。

足をデーンっと投げ出して夜景を楽しみます。メニューを見ると大好きなラム酒があります。モヒートに出来るか聞くと「もちろん、出来ます」と言うことで、オーダー。

ヘッポコ工場長の夏と言えばモヒートです。付け合わせはバナナのチリバーベキュー味だそうでツマミには最高です。

そうこうしているうちに日が暮れてきました。プロンポンの駅部分は特に明るくなっています。

暗くなるとバーもそこそこお客さんが入ってきました。そりゃそうですね。

夜景の勉強をします。

小腹も空いたのでタコスのハム何チャラを注文。食べ物はよく分からないです。とてもフレンドリーなバースタッフと少し談笑し、ほろ酔いになったところで街へ繰り出します。

その前に屋上を散策。コレはヘリポートなんですかね?聞けばよかった。


最終日の夜、夜景の勉強に行きました。

明けて翌朝。帰路は10時フライトなので、起床したら空港へ向かいます。クイーンズパークを横切って行きます。

なるほど。クイーンズパークですね。横浜とは偉い違いです。

BTSからエアポートレールリンクに乗り換えます。終点駅はハの字ポイントでした。


乗り込みます。

-最終回へつづく-

スポンサーリンク