東急バス トレジャーショップ

先日、期間限定で池上営業所脇に再びオープンしたトレジャーショップに行って来ましたが、100周年記念バスコレのシークレットまで販売している神対応でした。池上駅前からバスで池上営業所へ向かいます。バスターミナルの工事もほぼ終わってました?

池上営業所に到着です。バスを一通り観察します。

給油装置も観察。

色の違いは褪色でしょうか。

プロボックスも東急バスのロゴを入れて出してもらいたいです。現行とこのタイプの2種類で出して欲しいです。

トレジャーショップの中に入ると驚愕の事実が待っていました。

100周年バスコレが車種指定で販売されていました。個別販売についてのアナウンスがなかったので、シークレットを含めて販売されているのはビックリしました。

撮影の可否を伺いながら社員さんとお話しすると「この上段のバスはなかなか売れないんですよ〜」とのこと。

上段の古いバスは殆ど手つかずです。

日野HT/HUが良い感じでハケています。

三菱ふそうエアロバスことJr.マーキュリーはソコソコです。ヤフオクの方が若干相場が安い感じです。

一番出ているのはキュービックのワンロマで、私も買いました。

そして、シークレットも売られています。まぁ、ココでもシルエットが黒くなっいますw

さすがに湯水のごとく買えるわけでは無く1人2箱までですが、東急バス2台セットの5弾、6弾を購入すると更に1台追加で買える条件でした。

勿論、普通の箱売りもありましたが、バラシのトトカルチョ販売はありませんでした。

1/80の販売などもありました。

帰路に池上駅から乗車した池上線は100周年記念号でした。

この写真だけ集めた写真集販売してもらいたかったです。

今回の戦利品です。クリアファイルはサービスで頂いた物で、購入は全部で3万円強でした。またトレジャーショップ開店してほしいです。シークレットは、熱烈バスファンのI君とS君のもとに嫁いで行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です