2023春・沖縄へ【その5・終わり】

ホテルへ戻る前に国際通り沿いでお土産を買います。青い空と椰子の木🌴、イエローキャブと、癒されます。FMステーションの鈴木英人さんの絵のようなコントラストになりました。

お土産を買い、ホテルに戻り荷物を取って空港へ向かます。空港に到着すると保安検査場はエライ行列です。

最後尾の看板を見てみなさんため息ついています。こんなに混雑した那覇空港は初めて見ましたが、コロナ前は沖縄の当たり前だったのでしょうか。

幸いにもダイヤモンドステイタスを取得していたため、全く並ぶことなくファーストクラスカウンターからすんなり入れました。強いていえば、いまチェックインしようとしている黒いスーツのサラリーマンが先客だったため、1分程待たされただけです。修行費用はココで時間換算されペイできた気分です。

サクララウンジは混雑の札が出ていましたが、ダイヤモンドラウンジは空いていました。

最後のオリオンビールを頂きます。

カレーパンの方を頂きます。

続いてヱビスビールも頂きます。

25分前になり、搭乗ゲートへ向かいます。

もうすでに並んでいます。

定刻に飛びそうです。

A350はお馴染みとなってきました。

琉球エアコミューターのDHC−8がいました。こんなんで離島を旅してまわりたいです。

コチラも搭乗開始となりました。

帰路は1Aを取りました。

白服のCAさんが直ぐにやって来て挨拶してくれました。コレがダイヤモンドステイタスか、っと思いました。

定刻でタキシング開始で、テイクオフ。

直ぐに機内食の配膳が始まります。1Aが一番最初に配膳されるようです。 

今回はステーキです。お肉柔らかくてウマウマでした。

やはりゴハンですね。

2時間強で千葉上空にやってきました。

ちょっと早く羽田に到着です。

荷物があるのでリムジンバスで帰ります。

時間があったので始発の第1ターミナルから乗車しました。

大船駅に定時到着です。普通のバス停に止まるため、並んでいる人は路線バスを待っている旅客です。

晴れの沖縄を堪能できました。ご笑覧ありがとうありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です