軽井沢へ【前編】

万座と軽井沢の間は西武バス、草軽交通がそれぞれ便を担っています。草軽交通は東急グループなので、バスのカラーはなんとなく渋谷辺りで見かけるカラーリングです。

白糸の滝や鬼押し出し園などの観光地を抜けていきます。

軽井沢駅から白糸の滝までの路線バスです。ココで折り返して再び軽井沢駅に戻ります。

観察しておきます。草津温泉のバスコレには入っていませんでしたが、バスコレ出たら買っちゃいそうです。

東急バスのリムジンかと思ったら草軽交通でした。軽井沢駅から草津温泉を結ぶバスで、かつての草軽電気鉄道の置き換え区間を走っています。

この辺りは有料道路で、維持管理の自動車は自治体ではないです。

せっかくなので白糸の滝も見て行きます。

観光地の売店なども観察。草軽交通が運営しているようです。

イワナ焼き、ソフトクリーム、団子、餅など定番です。

小ぢんまりした観光地もいいです。

イワナ美味しそうです😋

せっかくなので一尾いただきます。800円ですが、新鮮ウマウマでした。

五平餅もいただきます。田舎の味です😋

五平餅も甘いですが、締めのデザートにソフトクリームをいただきます。ココは信州りんごをいただきます。

濃厚なクリームにリンゴ味で美味しかったです。公衆便所を観察して宿へ向かいます。

順番は前後しますが、途中西武バスの営業所も観察。

たろうさんから教えてもらった情報で、西武観光バス軽井沢営業所です。

コロナ禍で大変だったと思いますが、ココからは巻き返しですね。あとは石油価格が下がるのを期待と言った感じです。

常宿に到着です。いつものマリオットホテルで、入口のドアマンに名前を告げると、ノースウイングの部屋という事で、隣の建物に移動します。

隣のノースウイング(北棟)です。アーリーチェックインを期待しましが、高稼働率と言う事で、部屋が空くまでラウンジで時間を潰してくださいと案内されました。

予約表をチラ見したら部屋番号に二重線がしてあったので、部屋をアップグレードをするために準備していると思われます。とりあえずラウンジへ向かいます。

ラウンジは隣のサウスウイングにあります。ココでしばらく時間を潰します。

白浜のマリオットのようにケーキなどはなく、チョコやチーズ、サラミなどです。

ただ、カクテルタイム前にアルコールが飲めるので、ヨシとします。

ビールかと思ったらワインでした。フロントから電話が来たので再びノースウイングへ向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です