夏到来!?三浦半島巡回【後編】

長者ヶ先海水浴場

今年は海水浴場がすでにオープンしていて、逗子海岸などはかなりの人出と、海の家の出店も物凄い数です。そんな中、比較的空いている長者ヶ崎海水浴場を覗いてみました。

泳いでいたのは10人位で、逗子に比べればゆったりと海に入ることができます。

今年は海の家も出店していて、管理事務所も設置されていました。

なぎさと言う屋号の海の家です。

中には入りませんでしたが、カレーライス、ラーメンと定番メニューが並んでいたり、地元産の食材もメニューに出ていました。たこ焼き食べたかったですが見送りました。

泳ぐわけではないのでそこそこに切り上げ、クルマを南下させます。「よこよこ」こと、横浜横須賀道を終点まで向かいます。

東京湾側の海沿いにやってきました。東京湾を北上する船が見えます。

湯楽の里

午後から回り始めましたが、汗かいたのでひとっ風呂浴びることにします。よく行く馬堀海岸インターの真横にある、横須賀天然温泉「湯楽の里」に到着です。

平日なのでガラガラでした。

海水浴帰りの人用に、砂を落とす洗い場がありました。

平日の入館料は1130円ですが、休日は230円アップします。この他に館内着220円も追加して入館します。平日21時以降の入館は950円とかなりリーズナブルです。

風呂からでて一眠すると腹が減ったので、食堂へ向かいます。

窓際は埋まっていたのでテーブル席に座りますが、ご覧の通り平日の夕方はガラガラです。

フライドポテトがあったので迷わずオーダー。汗かいたからカラダが塩っけを欲してます。

なんか油っぽいものがずっと食べたかったので、寿司と天ぷらのセットを頂いてこの日は巡回を終えました。

今回の巡回ではマーロウのこのプリンアイスが一番印象でした。

おわり