ヨコハマ鉄道模型フェスタ2024【前編】

身内で不幸がありバタバタして、投稿ができませんでした。メールを頂いたりしましたが本人は至って元気でございます。ご心配おかけしました。1週間過ぎてしまいましたがヨコハマ鉄道模型フェスタのレポートからです。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ

今年もヨコハマ鉄道模型フェスタの時期がやってきました。コレで今年も模型1年の幕開けです。

今年も入場が有料で前売り券で500円となります。昨年は模型付きの入場券もありましたが今年はありませんでした。今まではだいたい電車市場が限定鉄コレを出していましたが、今年はそれもなく有料新製品発表会なイメージです。クリアファイルをくれるJNMAや、冊子がもらえる鉄模連ショーに軍配が上がる感じです。

TOMIX

っとはいえ、TOMIXは相変わらず色々出展されていて見ていて楽しいです。

ロンチキまで出る時代が来るとは夢にも思っていませんでした。JR西日本仕様のチキ5500ということで今後東海とか東も出るのでしょうか。

左は京浜東北線のE233、右はリニューアルしたE259です。京浜東北線は4月発売予定ですが、まだテストショットのみでした。

貫通状態を再現するパーツが付属しています。

スペーシアXは7月の発売予定ですが、テストショットなどはありませんでした。

鉄コレも新製品がずらりと並んでいます。

鉄コレ東急3000系は2両セットで、そろそろ発売です。

JR西日本のキハ121は2両セットです。

コチラはテックステーション限定品で烏山線のEV-E301です。

実車は見たことありませんが、側面窓は既視感があります。

DMVは緑色のすだちの風が発売予定になっています。今回もモードインターチェンジが付属します。

ジオコレも見本がたくさん出ていました。

バスコレ第33弾はエアロスターです。

テストショットが並んでいます。

国際興業のさよならV8エルガ2台セットです。まもなく発売です。

相鉄バスの横浜FCサッカーチームのラッピングバスです。

東急バスの連接バスも出ていました。

横浜西口バスターミナルセットと営業所セットです。

情景小物には自転車、バイク、レンタサイクルが予定品になっています。バイクには白バイが入っています。

自衛隊災害訓練のリバイバル品です。

自衛隊の中にはいっているヘリコプターもでていました。

高速道路の曲線部分の実物は見たことなかったのですが、結構な急カーブになっています。

有料でも混雑率は変わらない感じです。

-後編へつづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です