【ポポンデッタ】東急5200系(大井町線仕様)

東急ファンのXでも話題となっていますが、ポポンデッタの東急5200系を引き取ってきました。ポポンは何となく東邦亜鉛のイメージがありちょっとアレでしたが、この5200系は素晴らしい出来です。

大井町線仕様ということでグリーン車を入れた5両編成のセットです。

開けた瞬間に銀色がまばゆい限りです。印刷ではなく塗装がされています。

付属品の中で一番難易度高いのがコレです。若干オフセットが合っていないのもありますが、頑張って取り付けます。予備が入っていないのが残念というか、心して取り付けないと悲惨な目に合いそうです。取り付ける部品はコレだけなので以外と手のかからない製品です。

ポポン製はウエスが付いているのはデフォルトのようです。

模型はしっかり作り分けされています。デハ5201は下までコルゲートがあり、デハ5202は下2段のコルゲートがありません。踏切事故で復旧させた際に前面コルゲートがなくなりました。

まだ緑の5000系は発売ではありませんが、コチラは先行品となります。なぜかデハ5211の屋根がデハ5117と違っています。パンタ上昇用のカギ外しがありません。

上田時代の撮影ですが実車はこんな感じです。引きひもは配管脇にあります。

っとはいえ、5200系が完成品で出る時代になるとはいい時代になりました。

“【ポポンデッタ】東急5200系(大井町線仕様)” への2件の返信

  1. モデラー様こんにちは
    すごいもの購入しましたね!
    いいですねー最高です!
    モデラー様が素晴らしい出来という事はホントに良いんだなと思います。
    もう買えないから、悔やみきれません。

    1. >D-Trainさん
      こんにちは。
      5200系は予約で完売してしまいましたから、買えなかった方も多かったと思います。
      目蒲線なら若干残っているようですが、やはり5両揃えたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です