東急5200系

今日も5200系です。1編成しかない希少感が何とも言えない車両で、しかも増結するにも4両しかなかったため、5000系と編成を組んだ特殊性故、人気のある車両でした。

コチラコチラもご笑覧ください。

デハ5201

コチラはJ-TRECに保管中のデハ5201です。前面下部のコルゲートの有無で何番かがわかる特徴があります。

デハ5202

コチラはデハ5202で5201と比べると前面下部のコルゲートがありません。踏切事故で復旧させる際にコルゲートが撤去されました。

側面下部のコルゲートは台枠工事の時全車とも撤去されました。妻面もコルゲートがなくなっています。

デハ5211

コチラは中間電動車のデハ5211です。5200系はサハを含めた3両編成でデビューし、4両編成化に際してこのデハ5211が増備されましたが、それ以降は増備されずに4両のみの世帯でした。

簡単にまとめてみました。

ブログは3月からは以前のように月、木をお休みにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です