DD13の思い出

プレーリードッグさんからコメント頂いたらDD13の思い出写真も沢山
出てきました。
DD13はどこ行ってもちょこちょこと貨車を入れ換えていて、いつも見
られるDLで一番好きでしたし、模型でも3両あります。
どこで撮ったか全く思い出せないサイドビューの写真。「品」の区名札
が入ってますがマジでどこだろう?
後ろにはサトーパーツの看板が見えます。
サイド
品川に行くと必ずいたDD13ですが、この時は控車代用と思われる白
帯ワムを従えてマニ30の入換中でした。しかし、当時はマニ30と言う
のを知らず、「変なマニ50だなぁ」と眺めてました。
マニ30
こちらは八王子のDD13です。ハマ線ホームから撮りましたが今もあ
まり変わらない風景です。ただピットは2線→1線になってます。
横には「八王子-小川町」のサボを付けたキハ35-900番台もいま
す!この頃にタイムスリップしたいです・・・
八王子
ちなみに今年3月の同じ場所です。
今
山梨の田舎に行くと、遊ぶ場所もないのでカメラ持って駅で撮影して
ましたが、フイルムが勿体ないので見ていたのが殆どです。
甲府機関区などの跡地は跡形もなく広場になっちゃいました。
甲府
そしてこちらは新幹線のDD13こと912型ディーゼルです。沿線では
すっかり見かけなくなりましたが、全部廃車になったのでしょうか?
912
私の模型の原点はこんな感じで、それを目指してます・・・でも現代で
す。矛盾してるなぁ・・・