鉄コレ1000系

36時間労働が終わりヘロヘロになりながら昨夜帰宅・・・
今回はテンション、サゲ↓でした。
先週IPAに浸けた秩鉄1000系色々悩んだ挙げ句、カナリヤ塗装に
決定しました。
IPA
▲今回はキハ30と弘南クハ3773もどぼ~ん
で、相変わらず素手でゴシゴシと落としまして手がごわごわに。
昨夜黄色を薄めていましたが、ご覧の状態でペットボトルの蓋とカラー
瓶の蓋を間違える始末で、ヘロヘロがピークに達し○ヨとなりました。
調合
▲そのまま口にする所でした(汗)
で、いつもの貫通扉を塗り黄色5号を吹いて今日は終わりです。
黄色

“鉄コレ1000系” への6件の返信

  1. 管理人さま
     36時間の激務、お疲れさまでした。
     秩父1000系のカナリヤ、鮮やかですネ!
     ボクは関西出身ですが、王寺水害の救援で見た記憶があります。阪和線にも国鉄末期に101系改のクハ103(スカイブルー)がいました。

  2. へっぽこさんこんばんわ☆ミ
    秩父鉄道の黄色は昔の南武線と同じ電車かしら(*^^*)
    塗料のんぢゃいましたの!?(~_~;)

  3. >Eはみ猫さん
    こんばんは。長時間労働ちょっと疲れました・・・
    関西の方でしたか。いまだに103系が走っている
    関西は素晴らしいですねぇ!
    国鉄末期から平成のはじめまで、色んな101、103系があり片町線とかは乗った時ビックリしました。

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。我が家ではキハ35系は今のところタラコ
    しか考えられません(^^)
    1000系はリバイバルが模型実物共に出そうです。

  5. >鉄子3号さん
    こんばんは。南武線にも黄色の101系走ってましたよ。
    オレンジとの混結も懐かしいです。
    い、いぇ、飲んで無いッス。あぶなかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です