鉄コレ東急3600も剥離

塗装の出来る日に限って雨が降り続き、クリア吹き待ちの車両が増
えてます。
先日長々と並んで購入した東急鉄コレ3600ですが、こちらも作りた
いものが決まり水抜き剤へどぼーんと入って頂きました。
カトーのキハ30は印刷がしっかりしているせいか、あんまり落ちなか
ったどころか、逆にムラになったので再入浴中です。
IPA
▲豊橋もどぼ~ん
相棒となるクハ3850を久々に引っ張り出し妻の修正中。
クハ3850
今回の水抜き剤にはトラ4000も一緒に入れまして、こちらは秩父の
なんちゃってトムに変身予定です。
トラ

“鉄コレ東急3600も剥離” への8件の返信

  1. モデラー様こんにちは!
    ぞくぞくと水抜き剤へ
    =再塗装&完成で改造後の鉄コレ楽しみしてます。
    特に東急さんの鉄コレ待ち遠しいです。
    過程ログまた勉強させていただきますので
    宜しくお願いします!

  2. >D-Trainさん
    こんにちは~。作りたい車種も決まってきたので
    水抜き剤への投入続いてます。
    そこから先の道のりも長いですが・・・

  3. 3850も金属キットあったんですか!!
    しりませんでした!
    完成楽しみにしてます☆

  4. いろんな材料が使っていますね~
    緑はマークがもったいないので
    なかなか落とす勇気が・・・

  5. >おきゅうさん
    こんばんは~。3850はガレージメーカーでキット
    が出ていました。今はもう無いようでして、もう少し
    ほしいので再販があると嬉しいです。
    完成は・・・するのでしょうか・・・

  6. >沿線住猫さん
    こんばんは~。色々入れすぎて、しかも素手で剥離作業
    をするため、手がまだら模様に着色されちゃいました
    (^^;

  7. こんばんわ
    IPA風呂にドボンですが
    相変わらずのジメジメ感、嫌ですね~。
    5年ぶりの北海道遠征
    普段、鉄道ファン・ジャーナル・ピクトリアル・RM等の
    雑誌でしかお目にかからない車両
    見られたのは最高です。
    あと
    実車で見てないのは、キハ150-100とキハ54
    JR貨物・DF200とDD51更新車
    最後の夜行急行・はまなす
    次回なんとかしたいものです…。

  8. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。遠征お疲れさまです。
    北海道は湿気が無く気候も良かったのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です