千葉の113系

寒い日が続き、辛い日々を送っているヘッポコですが、今日は朝イチ
仕事を終わらせてマーボー堂師匠、S師匠と千葉の113系を乗りに
行ってきました。
JRでそのまま行ってもつまらないので、先日のバスターミナルなブロ
グさん
を参考に川崎駅からアクアラインを走る高速バスで木更津へ。
日東交通
ETC暫定割引で休日の大渋滞が日頃報道されていたアクアラインで
どれほど渋滞するかと心配しましたが、渋滞はなくアクアラインは流れ
ていました。
アクアライン
乗客は10人ほどで定刻通り木更津駅東口に到着。早速気動車の止
まっている車庫を覗くと良い具合に並んでいました。
キハ37
ホームへ行くとキハ30原色がお休み中でした。
キハ30
事前に調べておいた113系が予定通りやってきまして、浜金谷駅へ
向かいます。
113進入
浜金谷
浜金谷駅からは東京湾フェリーで久里浜へ向かい、田浦の専用線を
軽く歩いて乾杯となりました。
久里浜港
しかし、今日は風が強く寒かったです。。。

“千葉の113系” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    キハ30お休み中だったようですが
    見える位置でよかったですね!
    キハや113も最高ですが
    アクアライン→鉄道→船と
    なかなか良い充実の旅と思います。
    関東近郊で日帰りでき私もこんな感じで
    廻ってみたいです!!
    今日は晴れてましたが、風強く冷たかったですね~

  2. >D-Trainさん
    こんにちは~。今回は113系がメインでしたので、キハ30お休みで逆に良かったです。
    結構千葉は近くなりましたし、いま一番面白い場所かもしれません。ちょっと通いたいです。

  3. こんにちは。
    先日はありがとうございました。
    アクアラインを通るバスは良かったですね。
    113が無くなるまでは千葉はまだJ〇では無いのでお出かけの際はいつで
    もお声をおかけください。お供いたします。

  4. >マーボー堂さん
    こんばんは~。先日はお疲れさまでした。
    国鉄訪問また行きましょう!今年は専用線もご一緒しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です