ワフが急に見たくなった

富士急の下吉田駅に放置してあるワフが急に見たくなり、今日そぼ
降る雨の中富士吉田を目指してきました。
休日で高速が安くなると混んでますが、今日は雪の予報も出ていた
ので「さほど混まないだろう」と判断。予想通り渋滞に巻き込まれるこ
となく見に行けました。が、天気悪すぎでした・・・
今日も御殿場側からのアプローチでしたが、先日とは違いもの凄い
霧の中の走行となりました。
霧
早速下吉田駅に到着。かつては貨物線と農業倉庫?があった佇まい
も観察しておきます。
下吉田駅
駅構内
構内にはもう既に使われていない松山製14tモーターカーがサビサビ
でいました。逆転機が付いた以降の機体のようです。
松山14t
で、目的のワフですが・・・雨が酷くなってきました。。。
ワフ1
ワフ2
やっぱ晴れか曇りの日にもう一度見に来直します。あまりの寒さに電
車もこの1枚撮って終了。
電車
雪にこそなりませんでしたが、クルマの外気温計は0~1度を行ったり
来たりで、マジ寒かったです。吉田名物のうどんをと思い、スープカレー
うどんで暖まり帰宅となりました。
スープカレー

“ワフが急に見たくなった” への4件の返信

  1. おはようございます~
    お、スープカレーうどん、美味しそう!(涎)
    吉田のうどんって、コシっていうか、歯ごたえがあって讃岐とは違った美味しさがありますよね~

  2. >西武マニアさん
    こんにちは~。スープカレーうどん美味しかったですし、カラダ暖まりました。
    たしかに吉田のはモチモチ感というより歯ごたえがしっかりしてました。
    さすがグルメ通の西武マニアさん!!

  3. >マーボー堂さん
    エコーの木造ワフを見ていたら急に発症してしまいました(^^;
    有効なワクチンもないため視覚療養となってしまった訳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です