ヨコハマ鉄道模型フェスタ

今年もランドマーク行ってきました。今年もスゴイ人でした。
GMの東急8500系は遂に軽量車体で完成品と塗装済キットがでるよ
うで、楽しみです。
8500
キハ75の再生産も嬉しいです。
キハ75
トミーテックのブースは混んでました。こちらも東急8500系の譲渡
車鉄コレ。
鉄コレ8500
秩父7000
秩父1000系リバイバル色。
秩鉄
三岐601系。
さんぎ
西武571系。
571
トラコレ、バスコレ。
トラコレ
カーコレ9弾のオート三輪いい感じでした。
カーコレ9弾
カーコレ10弾クラウンは覆面PCも入ってました。
カーコレクラウン
コンテナ
カトーは電池駆動のサウンドユニットが発売だとか。
サウンド
今年は物販販売がなかったのでよかった(^^)

“ヨコハマ鉄道模型フェスタ” への10件の返信

  1. モデラー様こんにちは!
    今年も行かれたのですね~
    さすがモデラー様チェックは怠らないですね。
    今年もモデラー様のレポ目を見張るもの多数です。
    GM&トミーテック8500系待ち遠しいです。
    東急本線&譲渡車の充実が望めます。
    571系に秩父リバイバルよさそうです。
    それに、それにず~っと待っていた
    オート三輪と(ミゼット?)でしょうか
    最高です!!

  2.  管理人さま、レポートありがとうございます。
     元東急の秩父、実車では8090系も登場して、今注目のスポットかもしれません。
     トレーラー、バスには興味津々ですが、お金が…。
    (因みにオート三輪は「マツダ」だそうです)

  3.  御無沙汰で御座います。Gです。
     年が明けてから精力的で御座いますね。西に行ったり秩父へと・・・、関心です。
     西のレポは結構、早回りで余裕が無かった御様子が伺われましたが?
     さて、横鉄フェスですが、鉄摸関係のうち、トミテモノは、自社のHPである程度予告されたものばかりの御様子ですね。個人的にはあっ、と云うものは無さそうですが、カーコレ。第10段ですが、S180系クラウンはともかく、左右の車種は仲々に興味がそそられますね。
     左手前は日産のティアナですかね。あと右後方はH130型最後期型のセドリックと見受けました。
     また一番後方はPA30型?グロリアですかね。
     貴殿御好きな番組の第二シリーズがジオラマ上で再現出来たりして?
     これらネオクラ車はTLVダイキャストシリーズでは既発売車種ですので、プラのカーコレでは更に細かい造型が再現されそうな予感ですね。
     貴殿のレポ、大変参考かつ勉強になりました。
     あと、関係ないですが、阪急6300系の8両本線運用が、いよいよ最後との事。詳しくは阪急のHPを参照されると良いでしょう。21日からのダイヤ改正前のイベント運行的なものですが、阪急の本線特急の定期運行から二扉車が消滅致します故。
     JR系も良いですが、民鉄も関西は静かな新旧交代が始まっております。お見逃しなく。
     重箱の隅ツツキ、失礼致しました。

  4. >D-Trainさん
    こんばんは。今年も鉄コレがあれもこれもで、購入が大変なことになりそうです!
    反面、鉄コレで何でも出てくるから恐ろしいですね。
    カーコレ9弾はD-Trainさん箱買いをお勧めします。

  5. >Eはみ猫さん
    こんばんは。秩父鉄道は鉄コレで新旧かなりの車両が揃い、遊ぶにはいい環境で実物と共にかなり面白くなりそうです。
    トレコレもなかなか良いのが揃ってますけど、今買わないと後で買えないと言うのが泣きどころですかね・・・

  6. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。以前のキットは標準車体?で、今回は13次車以降の断面が9000系と同じ軽量車体です。
    バリエーションが増えるので東急ファンとしては嬉しいですよ(^^)

  7. >G13型電車さん
    こんばんは。今回の西下は予定を決めていない分、思いつきで駆け足になったのと寒さで行動力の鈍りがちょっと後悔です。
    カーコレ10弾はまだ先ですが、何箱買おうかかなり今から楽しみです。
    阪急の6300×8ももう最終なんですか!京王といい当たり前のクルマがどんどん世代交代で世知辛いです。。。

  8. こんにちは。ご無沙汰です。
    12日、私も行きました。午前中に短時間。
    誰か画像レポートするかな~ってな感じで
    全然カメラは出さなかったんですが・・・・
    (人も多いし、嫁とガキが一緒だったので。)
    目的の車両が微妙に重なってないので
    レポート参考になりました!
    (自分が見に行ったのは、白に青帯のアレです。)
    では~。

  9. >CCMC電気担当さん
    ご無沙汰です!行かれてましたか!毎年午後は入場制限になるので時間帯に苦労します。
    あっちの車両ですね(^皿^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です