ヨコハマフェスタ2

今日も会社の同僚達と閉場間際の空いている時間帯に行ってきました。
昨日、トミーテックのブース混んで、いてあまり写真撮れなかったので
再度撮り直してきたのを、今日も写真だけ並べておきます。
秩父7000系は中間車の軽量車体を作り分けているようです。
7000
571も正面側から見る事が出来ました。
571
なかなかいいです!欲しくなりましたが、予約ナシで買えるかしら。
65-0
大都会IIIと西部警察できそうな・・・
カーコレ
買いましたが、交番の赤灯点ける事出来るの会場で知りました。
交番
これも数軒連ねると楽しそうです。
商店長屋
はちまるHGの車種もなかなか良い興味対象です。
はちまる
トミーテックの方はインテリアにと言ってましたが、我が家も早速かざっ
てあります。指令器は共通の様で、1個買えば使い回しできるそうです。
方向幕
今年の秋にはみなとみらい地区といっても新高島の駅前に世界鉄道
模型博物館
を三井不動産が開館予定で、来年からお客さんの流れも
若干変わるかもしれません。
新高島駅は不自然に通路が塞がれていたりするのでコチラ側にも出
口が出来そうです。

“ヨコハマフェスタ2” への14件の返信

  1. 建物コレクション 欲しい!
    そろそろ建物も考えないとならない時期に近づいて来ています 古い車やボンネットバス出ないかな~
    そうそうここには写っていませんが 予約してある車輌も出ていたようです!

  2.  昨日に続き、詳細ありがとうございます。
     昨日のコメントに訂正がありまして。オート三輪ですが、「大きい方はダイハツC08、小さい方がマツダ…」でした。すみませんでした。
     カーコレクション、日産ティアナが気になりますねェ。ボク的には「相棒」ですが。

  3. こんばんわ
    “大都会と西部警察”良い響きですね。
    レイバンのサングラス
    “大門部長刑事”こと大門圭介
    あっいけない…本筋からだいぶ逸れちゃいました
    (^_^;)
    秩父の7000系は多分買います。
    これといって欲しい車両が出る気配もなく
    コンテナを揃えつつ
    遊び用車両には丁度良いですね。

  4.  今晩は。叉々御邪魔で申し訳ありませんGです。
     カーコレ、やはりそう云った車種でしたか。一回目レポの時と並べ方、替ってましたね。
     あと、昨日御話しさせて戴きました関係の補足的な話ですが、WJRは旧国鉄継承車両について、ところ構わず塗替える様子です。御存じの様に貴殿が御出掛になられた広島支社はともかく、北陸の福井・金沢・富山地区をはじめ、大阪近郊の神戸・京都と云った支社の単位まで、地域色と称した「一色塗り」が進行される様子です。
     某巨大画像投稿ログには、北陸線の475系が青20号(かつての新幹線の窓部の色)の様な青一色になって登場した様子がレポされておりました。
     かつて福塩線の旧国(54系など)でもありましたが、一寸不自然ですね。通勤型なら未だしも近郊・急行型が一色塗り・・・。
     なお、これらには117系も対象車種になっている地域がある様子なので、想像するだけでも一寸気味が悪い感じが致しますが。
     この事は、WJRエリア内の旧国鉄継承車両のオリジナルカラーも一気に消滅する事を意味してるんですね。多分に阪和線のブルーライナーカラー等も・・・。日根野は大阪支社ですから大丈夫、と思っていると、時すでに遅し、となるかも知れませんね。
     あと、阪急の御話しさせて戴きましたが、京阪も現在の特急車のリニューアル計画に変更が入って、TV廃止と車端部のロング化、また一般車両の運用見直しによる減車=廃車、が進んでいる様子です。
     在京民鉄と違って情報が仲々入り辛いのが在阪民鉄の動き。専門誌などに紹介される「危ない車両」はほんのごく一部ですので、何か狙いのある車両や形式は、お訪ねの際には確実に仕留めて於かれる事をお薦め致します。
     重箱の隅ツツキが失礼致しました。

  5. ヘッポコ様こんばんは。
    カーコレ第10弾にしてようやく待望のクラウンなど現代の普通乗用車パトカーの製品化となりました。大量に並べてドラマのシーンとか色々再現できそうですね^^とにかく嬉しい限り♪
    この製品化でパトカー類はある程度揃うと思うので、次は科学車など消防シリーズを充実させてほしいですね。

  6.  こんにちは。レポおつです。
     EF65 0番台、よさそうですね♪やま♪鉄道への入線が楽しみです。
     商店長屋のベランダ?が郷愁をそそりますね。購入してしまいそうです(^^

  7. >トータンさん
    こんにちは。カーコレは昭和30年代のクルマからチョボチョボでてますし、きっとトータンさんのお気に入りもあるはずです。
    レイアウトもいよいよ楽しみな部分に入ってきましたね!

  8. >Eはみ猫さん
    こんにちは。カーコレ9,10弾は完売間違いナシですね。
    現代版だと、相棒も射程圏内に入ってくるんですね。

  9. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。懐かしの良いクルマが沢山あった時代ですよね。秩父7000は人気ありそうですね。

  10. >G13型電車さん
    こんばんは。そうなんですよね。よく考えると福知山色とかの方が貴重になってしまっちゃうんですよね。
    117系などは今の復元塗装?中に撮るしかないです。
    民鉄も先行き怪しいクルマが増えて回りきれないです。

  11. >ラキこさん
    こんばんは。9,10弾は予約して買うのが間違いなさそうです。
    化学消防車や現代版救急車とか緊急自動車もう少し出てくると嬉しくなりますね。

  12. >やま♪さん
    こんばんは。私も最初EF65-0はトミー製でマグネティックカプラーが付けにくいので悩みましたが、コレ見たら欲しくなりました。
    商店長屋は路地裏の作り込みも出来そうですよ。

  13. 派出所は西部警察で巡査が悪の組織に狙撃されてしまいそうな雰囲気ですね。
    魅力的な商品が続々発売ですね。

  14. >マーボー堂さん
    こんばんは~。まさにそうですね!(^^)
    お巡りさんとか狙撃されそうな派出所ですよ。団地の片隅とかにありそうな昭和チックな建物。
    魅力的な商品は我々にとって「僕たちのノスタルジック」ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です