GM製西武451系-その8-

変わり映えしない写真が続いてますが、ヘッポコ工場長としては次回
への備忘録なので日々の工程記録としてますが・・・やっぱ作業が遅
いです。
窓のサッシに銀色をさして、ライト周りもササッと銀を塗りました。根気
が続かないです。
ライト
あとはベンチレータ、インレタ貼り、トップコート、そして床下です。手持
ちの資料があまりなく床下はかなりしんどいです。

“GM製西武451系-その8-” への8件の返信

  1. もうすぐ完成ですね!
    このキット、窓周りのモールドが薄くてサッシの色挿し大変ですよね。
    床下機器は巨匠の作例を参考に(略)

  2. ゆっくりゆっくり完成する姿。
    本格的な工場ですね。
    実車だとそろそろ工場脇を見るマニアが増えてくる時期みたいですね。今何がいる~な情報が増えてきそうですね。(笑)

  3. モデラー様こんにちは。
    サッシやゴムの色さしは、手間かかり私も一番根気を使う所です。
    モデラー様は、時間=仕上がりの素晴らしさ
    と思いますので、完成までジックリ頑張って下さいませ~

  4. >急行新丸子停車さん
    こんばんは。1日じっくり腰を据えてやればそこそこ進むのでしょうが、休みの日も野暮用があったり、根気が無かったりで・・・
    どんなショボイ車両が出てくるかみんな笑いを堪えてることでしょう(-_-;

  5. >D-Trainさん
    こんばんは。サッシとHゴムしんどかったです。。。
    もうあまり時間が無くこの先は夏休みの宿題の如くラストスパートです。

  6. こんばんわ
    ピクトリアルの西武特集
    お持ちじゃないのですか…
    資料不足の場合は
    それらしく雰囲気勝負で行きましょう!!
    車体の大幅改造(切り接ぎや埋め込み)は得意
    じゃないですが
    ステッカー等は
    デジカメを使い自作してますよ。

  7. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。ピクの西武特集はありますが、451系は結構早く引退したせいか、あまり細かいディテールの写真は載っていないです。
    今回は巨匠の管理の元製作しているので、あまり雰囲気重視というのは好ましくないのです。。。

  8. >西武マニアさん
    あぎゃーっ!コメント埋もれてました。
    申し訳有りませんですm(_ _)m
    そうなんですよ!筆も烏口も引っかかる場所が無くて素人には辛いです(>_<)
    床下・・・なるほど!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です