RMMオリジナルテンプレート

RMMに広告の出ている道路標示テンプレートを購入してみました。速度標示などと横断歩道などが入っているテンプレート2種類です。

エアブラシでの施工を推奨しており、逆にエアブラシがないと使用できないようです。確かにスプレーでは無理そうです。

津川のインレタで標示してある『横断歩道または自転車横断帯あり』ですが、かなり小さいんでRMMので施工し直したいです。

“RMMオリジナルテンプレート” への6件の返信

  1. こんにちは。
    話題のRMMオリジナルテンプレート早速ですね!
    祐天寺モデルスでもこのテンプレートの話をしてました。
    何度でも使えるのが嬉しく私も欲しい一品です。

    1. >D-Trainさん
      こんにちは。ウチの既成道路では使えない事が判明しました。
      出来も大きさも丁度良く、買って損は無いと思います。

  2. コレは欲しいんですよね~
    スケールが合ってるかは分かりませんが、デザインはほぼ的確な感じですね!
    因みに実物は、基本の線が150mm幅で、Nだと丁度1mmなんですよね~
    センターライン:150mm 横断歩道•停止線:450mm

    1. >Osgさん
      いよいよ道路着手でしょうか?
      いい感じですね。近くの道路で計ったら、横断歩道ありの線は
      30センチでコチラの幅は1.5mmだったので大きさピッタ
      リです。

  3. ご無沙汰です。
    このテンプレート使ったこと無いのですけど、便利そうですね!
    スプレーする方法もありますが、プリンタ用のタックシールの上に置いて、カッターナイフで切り出すのも1つの手かもしれませんね。
    私は、CADで道路標示を作図してタックシールに刷り出し、それを切り抜いて道路に貼ってますよ!

    1. >南野哲志(三岐大図鑑)さん
      ご無沙汰しております。
      テンプレート便利そうで買ったのですが、完成後ではちょっと
      使いにくいかもしれません。
      以前、クラフトロボで駐車場の白線をマスキングシートへ切り
      出した事はありますが、めんどくさかったんで横着しました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です