ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014

先ほど、みなとみらいで行われている、ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014へ行ってきました。
コレが始まると年明けという感じがしますが、今年のフェスタは小ぢんまりした印象で、入口の看板がありませんでした。
気になったものだけ・・・
南海のキハ

これも欲しいですが15両固定ですからね・・・

早速横浜線も出てました。

オレンジバーミリオン

今年はジオコレ、カーコレの新製品はあまり無く、コレだけでした。

バスコレ走行システムは交差点が登場していましたが、見ていて飽きませんでした。

カトーは無蓋車のシートが出ていましたが、艶がちょっとあり過ぎな感じで、つや消し吹いたほうがよさそうです。

鉄コレ東急7700系は夕方の時点で売り切れていまして、今年は総合車両製作所のステッカー買っただけで終了しました。

“ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014” への6件の返信

  1. こんにちは。
    模型でも横浜線の新車がお披露目なんですね。
    実車とホボ同じ時期とは凄いですね。
    先日サハも廃回されてた様子ですから、
    205系ホント早目に行かないとあっという間になりそうです。

    1. >D-Trainさん
      実車と同時期に新製品が出るのはプラレールでは良くありますが、Nゲージでは新幹線に次いでのスピードですね。
      205系あっという間に淘汰ですよ。きっと。

  2. こんばんわ
    ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014
    気分転換に行きました
    (土曜日出番で、雪に疲れ個タク勉強会をパスしました)
    TOMIXのコキ100・101は今週か来週あたりに出てくるので引き取り予定
    GM・キハ143は3月頃でしょうかね
    東横線は謎の代車運用がちらほらと…
    小杉まで東横線はTASC入ったので
    『ホームドア設置』もそう遠くない時期にあるでしょうか…
    ホームドアつけられると
    細部調査がやりにくくなりそうで嫌です

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      雪の中お疲れ様でした。フェスタ行かれたんですね。
      コキ100,101根岸線でまだ見かけるので、再生産悩みましたが今回は見送りました。
      確かにホームドア付くと写真も撮りにくくなりますし、厳しいですね。

  3. フェスタ行きたかったのですが仕事で行けませんでした。
    報告ありがとうございます。
    交差点気になりますね。
    バスコレ走行システム用に鉄線を用意して有りますが全然地面方面に着手できません。。。

    1. >マーボー堂師匠
      交差点どうなっているのか気になります。1個買ってきてバラしてみようかと思ってます。
      鉄線用意してるんですか!
      師匠の事ですから着手したら2週間くらいで完成しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です