上野東京ライン工事竣工間近

圏央道の開通がいよいよ来週になってきまして、次の開通モノの楽しみは今年度末開業予定の上野東京ラインです。
アキバへ行くたびに横で工事する写真を撮ったりしていましたが、先日6月4日にレールの締結式が終わったようです。その前々日京浜東北線に乗っていると、紅白幕を纏ったTMC400が止まっていましたが、コレが締結式にて試運転を行ったようです。

“上野東京ライン工事竣工間近” への6件の返信

  1. お晩でございます
    相鉄特急を見に行った帰り
    東京駅出たところで
    『あれ、線路繋がってる。モーターカー通したな』と思ってましたが
    締結祝いを正式に紅白幕を付けてやったんですね

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      レール繋がりましたね。あとは電気関係だけで、年末にはEast-iの走行がみられるかもしれませんね。

  2. こんにちは。
    締結式にコレはかわいいです。
    いよいよ上野から、何年ぶり再開通なんでしょうか~
    レールの位置は当時と違うのでしょうが妄想します。

    1. >D-Trainさん
      模型でも開通したらこんなのでお祝いしたいです。
      軌道の位置はずれてませんが、確か当時は単線でしたよね?
      新幹線がある分、その上を走りますが、車窓の眺めが良いのか悪いのかきになります(^^;

  3. 撮れそうで撮れなさそうな紅白幕のモーターカー、良い物を拝見することが出来て、ありがとうございます~。
    やっぱり、黄色のモーターカーは萌えますね(笑)。

    1. >椋岡成美さん
      撮れそうで・・・というより、はじめてみました(爆)
      仰るとおり黄色以外は邪道です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です