鉄コレ京王5000系

京王れーるランドで発売された鉄コレ京王5000系4両セットをD-Trainさんが購入しておいてくれましたが、ずっと預けっぱなしでようやく先日の日曜日に引き取りに行ってきました。
ずっぴ~。さんの感想にもあるように、パッケージイラストからしてワクワクしてきます。

先週京王れーるランドへ行ったたろうさんによると、まだ在庫がある模様で、もうちょっと増備しようかと悩んでます。1箱6000円なのでちょっと悩みますねぇ。
とりあえず、開けたらまたすぐにしまってしまいました。

“鉄コレ京王5000系” への8件の返信

  1. 何度見てもカッコいいパッケージですね。やはりこの時代の電車は、デザインが秀逸です。

    1. >ずっぴ~。さん
      さわやかというかワクワクすると言うか、なんとも言えないパッケージですよね。確かに今の画一化された電車に比べると、この時代の電車は個性的で良かったですね。

  2. お晩でございます
    事業者限定版は『定価売り』しかないのが悩みの種
    ただ一つだけ癪に触るというのが
    『限定売り』のあと『一般流通』で出すところ
    正直『それはないやろ~』って感じしかないです
    東武の事業者限定版
    『5700・6050・8000』が一般流通で出てきたこと
    (6050と8000は別に何とも思わなかったですけど…)
    5700は多少気合い入れて買ったんで
    でも『2000系』が一般流通にならないのは良かったかなと…
    京王5000は一般流通へ化けるのかどうか!?
    話変わりますけど
    GMで『4110F・Shibuya Hikarie』が決定になったようです
    早速フル編成できるよう予約しました

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      事業者売りは定価ですね。でも、事業者売りは定価でもそれなりに価値のある車種が多いのであきらめも付きます。
      一般流通品で出るのが買う側からすると理想ですよね。
      ヒカリエ号といい、西武の黄色といい、悩ましいです。

  3. 今晩は、Gです。
    京王(れーるランド)オリジナル製品ですが、流石に一箱6,000円では、一寸「大人買い」するには二の足踏む御値段ですねぇ(阪急が以前に出された6300系京トレイン6両セットの8,500円にも唖然としましたが)。
    当方、16日に上京の折、野暮用ついでに購入しに参りましたが、6,000セットでしたっけか、れーるランド正面玄関入った眼の前のグッズショップの陳列柱に掲げてありましたが売れ行きは「まったり感」と云った処でしたか。
    商品の出来は比較的しっかりしている上、パッケージのデザインも秀逸(過去に発売の相鉄7000系等と同じデザイン?)で、事業者サイドの力の入れ方が感じられますね。
    いよいよ10月の鉄道の日に肖った、事業者限定グッズが在阪系を中心に出されると思いますが、どう云う処の目の付けどころで我々に提供して戴けるのか、と云うのも楽しみに(=御値段が上昇傾向なのが玉に瑕ですが)したいですね。
    余計な御節介、御容赦。

    1. >G13型電車さん
      理想はいつでも買える、あるいは発売後1~2年は発売されていてくれるとありがたいです。京トレインは現行車種というのもあり、結構いい勢いで売れましたね。
      今年も阪急、阪神どうしようか悩んでます。

  4. 今晩は、Gです。
    在阪鉄コレで御座いますが、阪急はんが自社のHPにて今年の「お題」を既に公表しました。
    何と、新1000系だそうな・・・・・。
    先頭+中間車の2両セットとあっては、現状、8両固定編成しか考えられない形式で御座いますので、一人分8箱買わんとあかんとは・・・・・(泣)。
    最近のものは御値段が高騰気味ですんで、想定、一箱3000円としても・・・・・(爆)。
    まぁ一寸、考えてオファーして戴きたい(京王の様に4両セットにするとか、ね)ですなぁ。
    また今年も売切れ完売必至ですわ。
    別途、阪神はんも公開されるであろうと思いますが。
    最近、在京民鉄はんの方が乗り気になってきており、逆に先鞭付けていました在阪系が息切れ気味かな、と。
    余計な御節介、御容赦。

    1. >G13型電車さん
      鉄コレで長編成ものが2両とはちょっと厳しいですね。
      4両なら購入個数も減らせますが、大人の事情も見え隠れします。
      阪急は完売ですね。情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です