日本鉄道模型ショウ

昨年は都合が付かず行けなかった日本鉄道模型ショウですが、今年は何とか行けました。京急蒲田駅はすっかり変わってしまいました。島式ホームで右が1番線、左が3番線で、ヘッポコ工場長の居る場所が2番線で2重待避ができる構造です。

ポイント根元の信号機を見てみると、3番線に到着した列車は第一出発になってますが、2番線へ行く列車には第二場内になっていました。

駅前はまだ整備が続いてます。

例の如く会場は蒸し暑いです。

HOがメインなのでNは少世帯ですが、今年は光モノに目が行きました。

ペーパーモデルで岳南風。

津川から出る軌陸ユンボと軌陸ダンプ。Wメタル製で1台1200円はちょとビミョーです。

ワールドの10t半キャブ。いい感じです。

今回の戦利品。光モノが多くなりました。

蒲田のイベントが終わると今年も終わりが近づいてきた感じがします。この後は大宮のイベントでしょうか。

“日本鉄道模型ショウ” への6件の返信

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      引っ越してから国道15号の東京方は殆ど走らなくなりましたが、あの区間も工事始まったんですか。
      今度迂回して見てみようと思います。

      1. お晩です
        大森町駅入口~南蒲田交差点間の用地買収はだいぶ進んでます
        ただ検索結果ははっきりしません
        立会川~新馬場交差点の間も
        ビルが拡張できるよう下げて建っているので
        いずれ拡張工事があると踏んでいるんですが…
        検索ワード
        『一般国道15号蒲田駅周辺整備』でググると
        産業プラザPioの隣に交通広場ができるそうです
        いわれてみれば
        京急蒲田の構造、昔の北千住によく似ている気がしますねぇ

        1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
          用地買収の進捗状況が目下課題でしょうが、そういう区間のモジュール作りたいので今度見てみます。
          北千住は薄暗いイメージしか残ってないです。

  1. 京急蒲田、便利なようで不便ですね…(^^;
    下りホームから改札階に降りるのも、エレベーターを使わないと遠回りさせられますし。
    待避線の配置は、かつての東武北千住を思い出しますね!
    自分は、日曜に行きました!

    1. >Osgさん
      結構最初何も分からず降りると改札へ向かうのに迷いますよね。
      北千住こういう構造だったのですか。複雑だった記憶はありますが。
      私は土曜日の朝イチに行きました。H割りでおまけしてもらいました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です