“四国へ” への8件の返信

  1. マイクロが出しそうなネタですよね!(笑)
    明日は、また伊予鉄でしょうか?

    1. >Osgさん
      たしかに、マイクロから出そうですね。
      アンパンマンも出してもらいたいのですが、なかなか出ないです。
      はい、伊予鉄です。

  2. 手前の2000系の方に目が行ってしまいましたよ(笑)。
    前面上部の「TSE」に懐かしさを感じましたが、量産車にも「TSE」の表示はあったのかな?
    ともあれ、お気をつけて~。

    1. >椋岡成美さん
      2001番でしたが車内はかなりくたびれている感じでした。
      TSEって何ですか?(^^;
      はい、食べ過ぎないように気をつけます。

      1. おお、2001とは、正に2000系試作編成ですね。
        TSEはウィキさんによると「Trans Shikoku Experimental」(四国横断実験)の略で、制御付自然振り子式気動車の実験車両で、後に智頭急行のHOT7000系にも採用されることになりました。
        余談ながら、この2000系が量産化されたのを受けて、電化しなくても高速運転が出来るということで、智頭急行の開業が一気に進みました。

        1. >椋岡成美さん
          調べてくださりありがとうございます。しかも、2001は試作編成でしたか。
          コレのおかげで実家の路線が速く開通したわけですかぁ(^^)

  3. こんにちは~
    えっ!四国入りですか~またまたまた!
    いいですね。
    レポ楽しみにしております。

    1. >D-Trainさん
      はい、また来てしまいました。
      会社休んでばかりなので、「来なくていい」と言われないよう帰ったら一生懸命仕事します。
      拙作なブログ引き続き御笑覧くださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です