カーコレ基本セットJ2

トミーテックのカーコレオープンパッケージで発売されているシリーズのうち、新発売のJ2を購入してきました。
一番上はかなり古いグロリアで、セドパト、ティアナパト、クラウン覆面となっています。

セドパトは神奈川県警仕様で、「俺たちは天使だ」的な感じです。最初は多奈川県という設定だったようですが、ドラマは途中から神奈川県の神奈川県警仕様になりました。

 
ティアナは高知県警仕様です。
 
クラウンの覆面はセンターに回転灯が載ったタイプで、交通系取締車両として使えそうです。
 
 
過去の覆面は回転灯が助手席上で捜査系車両な感じでした。
 
お世話にはなりたくないです。

“カーコレ基本セットJ2” への2件の返信

  1. お寒うございます
    覆面パトカーといえば『神奈川県警高速隊のやる気度合い』
    横羽線方向走行時は特に気を遣いますね
    そして夜間帯は覆面遭遇率高めです
    しかし日産車は現在ないです
    (日産はルノー出資を仰いでいるため“外資扱い”になっている可能性が高いです)
    覆面車の車種を見るとトヨタが多いですね
    現行マークXもさることながら“ゼロクラ移行前の最終系”が生き残ってますから…
    千葉県警ではスバルレガシィのB4旧型が生き残ってます
    ちなみに高度な高速走行性能をあまり要求しない『捜査系』覆面車では
    現行最新のカローラを見たこともありますよ

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      最近確かに日産の覆面はみかけません。交通系覆面、個人的には日産のセドリックという感じがあります。
      捜査系でエルグランドなんかたまに見かけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です