2021初冬名古屋へ【その4】

尾西線の佐屋駅に到着です。2面3線で行き止まりの折返線がある駅でした。乗車してきた列車は折り返し、普通吉良吉田行きのロングラン列車になりました。

やぐらの車止めになっています。過走防護用の地上子がスゴイです。

駅には構内踏切がありました。

上屋は2両分位しかなく雰囲気は良いです。朝のラッシュもさほど混まないのでしょうか。

改札周りと駅務室は別棟になっています。ココはコインパーキングの中に駅舎があります。

佐屋駅から先は単線になり、合流箇所はスプリングポイントで構成されています。

観察を終え、やってきた弥富行きに乗車します。

名鉄の模型が欲しくなります。

2駅で終点弥富駅に到着です。JR関西線との接続駅です。JRとの共同ホームで、名鉄側は1線だけの棒線駅です。

砂利盛りの車止めでした。

JR側は中線で待避が出来る大きな駅です。

ココから313系2両編成のJR・関西線に乗車し名古屋駅までワープします。この区間は単線で対向列車が遅れていたためコチラの上り列車も遅れたまま停車しています。

5分ほど遅れて出発です。出発時は座席が軽く埋まる感じでした。

2両編成のせいか名古屋に到着時はご覧の通り。15分ほどで名古屋駅に到着しました。

-つづく-

“2021初冬名古屋へ【その4】” への2件の返信

  1. 先週はお疲れ様でした!
    名鉄を満喫されたようで何よりです。
    次に来られる時は、是非とも犬山駅へ。
    新鵜沼へ抜ける犬山線の他に地下鉄直通と直通してるのに単線な小牧線と複線なのにローカル臭漂う広見線が分岐して、駅からは少し離れますが車庫もありますので車両の出入りがあるので楽しめますよ~!

    1. >Osgさん
      先日は色々手配ありがとうございました。
      犬山何年も行ってないし、見る視点が当時と違うので今度はそちらの方へ行ってみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です