バスグラフィック
ネコパブリッシングから刊行されているバスグラフィックですが、久々に発刊された最新の43号は、都バスのバスコレが付録しているとのことで、書泉へ行ったついでに購入してみました。表紙の写真の都バスの車庫あるあるで、箱も大きく期待が膨らみます。子供の頃雑誌の付録に対して妙にワクワクした感覚が数十年ぶりによみがえりました。
うら側はバスの車庫をベースとした台紙になっています。
上にある雑誌を取り、更に外箱を開けるとバスが1台だけポツンと入っています。雑誌の流通は投げられそうですからね。
パッケージも格好いいです。箱にバスコレ出あることが語られています。
三菱ふそうエアロスター
バスは三菱ふそうエアロスター 2PG-MP38FKが1台付属しています。方向幕は都営バスとなっています。昨年の導入車で、バスグラの中にこの状態での写真が載っていました。
格好いいですねぇ。ツィッターでは@Y51さんがベンチレータの一がおかしいとのことで、半個分ずらして移植している様子が上がっていました。シロウトなのでだまされてしまいました。っとは言え、我が家には貴重な都バス1台となりました。
お尻側ですが、今回のモデルの2PG-MP38FKG代車がいました。上の模型と比べるとサイン類までよく再現されています。この時は燃料電池車を追いかけていたので、隣の新車までは意識していませんでした。
都バスがこのくらい並べられるような乗り場作ってみたいです。
都会!って感じです。