いまから2022JGC修行(2便目・その2)

2022JGC修行

ファーストクラスなので軽食がある方のダイヤモンドプレミアムラウンジへ入出できます。カメラのホワイトバランスをまだいじり慣れていないので、ちょっと変な色調になってしまっています。

コチラのラウンジはソフトドリンクの他にアルコール類も飲み放題です。エビスやモルツの他オリオンビールも飲めます。

泡盛物見放題です。さすが沖縄

食事は軽食のみで、焼きカレーパン。

紫芋パン。

梅しそおにぎりです。このおにぎりは座席に一旦置きに行って戻ってきたらもう無くなっていました。軽食自体数に限りがあるようでココで売り切れとなってしまったようです。

アルコールでは無くシークワーサージュースを頂きます。30分ほどラウンジで過ごし搭乗ゲートへ向かいます。

落ち着いた雰囲気から一気に喧噪の中へ放り出されます。

復路はオンタイムで出発できます。

外は真っ暗になり、雨も結構降っているようです。

グループ1の優先搭乗で機内に入れます。

初ファーストです。っと入っても国内線なので国際線であればビジネス相当です。

枕なども用意されています。快適そうなシートです。往路も復路もキャンセル待ちが出ていましたが、どちらもキャンセルは出ませんでした。

この画面を見ると「東京へ帰るのかぁ」って思ってしまいます。この画面は目的地の観光名所などが流れるようになっています。

程なく白い服を着たCAさんがやってきて「ヘッポコさま本日はご搭乗ありがとうございます。羽田まで2時間5分よろしくお願いします。」っと言われました。

左がファーストクラスで、右がクラスJでココが境界になっていますw

窓がありませんがこれまた画面で良く確認出来ます。トーイングトラクタによるプッシュバックが始まりいよいよ滑走路へ向かいます。その後テイクオフ。

シートベルト着用サインが消えるとクラスJ以降は飲み物の配布サービスが始まりますが、ファーストクラスでは食事の配給が始まりました。メインは四万十鮎のクロケットだそうです。左上のはデザートですと言ってくれたので、豆腐と勘違いして食間に食べるミスをしなくて済みました。

そのあと、これでもかと言うくらいに飲み物が配られコーヒーを頂きます。

その後、機内Wi-Fiを使用してラインでやりとりしていた会社の先輩より「カップ麺頼んだ方が良いよ」とのことで、「うどんですかい」をオーダーしました。CAさん曰く「1種類で良いですか?皆様うどんとそばを並べて写真撮られますよ」っと。井之頭五郎では無いのでそんなに食べられないのでうどんだけ頂きます。

CAさんのお見送りがあり飛行機を降り立ちます。21時過ぎでロビーは誰もいませ。

大船まではリムジンバスで帰ることにします。時間があるので始発となるターミナル2へ移動します。

出発までまだ20分ほどあり誰も並んでいませんでした。IC乗車するので時間指定券を発行してもらい列に並びます。

出発3分前にバスがやってきました。江ノ電バスでした。

ANA側の第2ターミナルの後JAL側の第1ターミナルへ行くわけですが、窓側がかなり埋まっている状態で第1ターミナルへ到着したので、始発側へ回って正解でした。相席となる箇所もかなりありましたが、ヘッポコ工場長のところは誰も来ませんでした。

大船駅に無事に到着しました。1回目のフライトは無事に終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です