いまから2022JGC修行(23便目・その1)

山口宇部→羽田

空港から徒歩5歩分ほどで最寄りの草江駅に到着です。車庫のある宇部新川駅まで行ってみることにします。

やってきたのは、宇部新川行きのゆうパック塗装車です。まだこの塗装があるのかと思っていたらOsgさんによると復活塗装の1本とのことでした。ココで運を使い果たしたようです。

草江駅から乗車したのはヘッポコ工場を含めて3名で、車内もガラガラです。

10分ちょっと宇部新川駅に到着です。車庫も併設されている大きな駅です。

そうこうしているうちに、乗車してきたゆうパックが入換を開始しました。

到着した4番線から3番線へ転線していました。4番線は上り本線なので開ける必要があるようです

形式写真などを撮っておきます。

せっかくなので駅の外に出てみます。駅構内には売店の代わりにセブンイレブンが入っています。

20分ほどでやって来る新山口行きに乗車して再び空港へ帰ります。

やって来たのは105系でした。クモハ123にも乗ってみたかったです。

ワンマン運転のため、駅員さんが居る駅意外は一番前のドアからしか降りられず、乗り慣れていない出張族サラリーマンは走って一番前まで行っていました。

再び空港まで歩いて戻ります。

南国風な山口宇部空港です。

チェックインカウンターでJALのラウンジがあるか尋ねると、カードラウンジしか無いとのことで、

カードラウンジで時間をつぶすことにします。ラウンジキララです。

これらのカードのゴールドカード保持者なら無料出入ることが出来ます。

丁度便と便の谷間みたいガラガラでした。ガラガラでした。

飲み物はドリンクバーとなっています。勿論無料です。

鶏卵せんべいというちょっと甘口のおせんべいがつまみでありました。

1時間程時間をつぶします。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です