2023春・沖縄へ【その1】

昨年の10月に初めて沖縄に行って以来、10回目となる沖縄ですが修行を兼ねて再び行ってきました。蒲田から京急のシャトルバス「蒲95」系統で羽田空港へ向かいます。昨年は出発10分前に行ってもガラガラでしたが、今は人出が戻っていて10分前に行ったらそこそこ並んでいました。

窓際は座れず、最後尾の座席に着席します。

羽田空港に到着です。

保安検査場は空いていますが、この日はJALが安売りセールをやってサーバーがダウンした日です。ヘッポコ工場長もフライト情報をみようとJALアプリで色々やろうと思いましたが、全くアクセスできませんでした。

ファーストクラスチェックインカウンターへ向かいます。サーバーがダウンしているため、飛行機の変更が出来ず困っている人が2人ほどいました。

チェックインから保安検査場を抜け、ダイヤモンドラウンジへ入ります。

昼食代わりにおにぎりとパンを頂きます。

マーブルシナモンパンは初めて見ました。大好きなシナモンパンですが、やはり人気のようで2個しか残っていませんでした。

ビールとシナモンパンを頂きます。

25分前になったので搭乗ゲートへ向かいます。今回のフライトは定番の午後便917便です。

機体を見るとすでに荷物の積み込みが始まっていました。

搭乗ゲートでは、皆さん並び始めています。

しかし、直前で出発が15分遅れるとアナウンスが入りました。機内へ入れるのは13時25分からだそうです。

いよいよ搭乗開始です。

今回はエコノミークラスでのフライトです。クラスJの窓側が空いて無く、空いていても翼の上だけだったためエコノミークラスにしました。

56Kと言うかなり後方の座席です。

前日に座席を確認すると空席は5席ほどしかなく、満席に近い状態です。

動画を撮っていたため、空港付近の写真はありません。しばらくすると横須賀が見えてきました。

横須賀にある米海軍の油槽所、吾妻島です。

逗子付近もみられましたが、雲が多くこの後は雲の中に突入しました。

小田原から晴れてきて富士山がよく見えました。今回も気流の関係で低い高度でのフライトです。

-つづく-

“2023春・沖縄へ【その1】” への2件の返信

  1. こんにちわ

    H6736ですね
    (導入時はNH6736で羽田京急籍)

    もうこのMPですら6年生ですから…
    (QPG代)

    座席は貸切タイプで全部2列だったとは
    外側から見ただけじゃわからないもんですね

    昔は一般車が
    貸切カラーを纏い高速ぶっ飛ばしてましたからね

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      いつもながら詳しい解説ありがとうございます。
      座席間は前の背もたれに膝がつくこと無く、かなり広く普通の路線バスでは無いことがわかります。

ヘッポコ出戻りモデラー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です