東京から中央線を経由して関西へ【その3】

堺筋本町駅前にある定宿系列のコートヤードマリオットに到着しました。辺りはすっかり暗くなってしまいました。

マリオットの廉価版ホテルですが、このホテルでも日本人あまり見かけませんでした。

エントランスは「和」な感じを醸し出しています。

レセプションでチェックインを済ませ、翌日のレイトチェックアウトをリクエストします。

17階建てで部屋は15階をあてがってくれました。

アップグレードされているようでちょっと広めの部屋です。

窓際にソファーもあります。

サニタリエリアは特段代り映えはしないです。

湯舟はなく、レインシャワーのあるシャワーブースのみとなっていますが、このホテルは2階に大浴場があるため、そちらで汗を流すことにします。

この手のホテルは枕もとのスイッチで全部電気が消えないことがあります。このおしゃれな箇所も電気が消えず・・・

こんなところにスイッチがありました。

2階にはレストランと大浴場があります。

部屋のカードキーをかざすと扉が解錠します。

ひとっ風呂浴びて堺筋線で恵美須町駅へ行き、いつものジョーシンキッズランドへ向かいます。堺筋線駅前のホテルは模型屋街のある日本橋地区へはとても便利です。

ジョーシンの入口こんなになっていました。

今年いけなかった鉄道模型コンテストの作品が展示されていました。撮影OKとのことです。

地下をメインとした立体的な作品です。

南森町、大阪天満宮駅をイメージしているそうです。

地下鉄とJR東西線でしょうか。

コチラは京津線がテーマのようです。もう1つ作品があったのですが、床の反射がひどくてカメラに収めることはできませんでした。

ジョーシンから郵便で届いたクーポンでポイント加算と買い物を終え外に出ると、雷を伴う雨が降ってきました。お隣和歌山県では線状降水帯が発生しているとかでちょっと嫌な降り方です。しかし、駅まではアーケードがあるのでぬれずに帰れます。駅に戻る途中、もう1店舗ジョーシンが出来ていました。

フロアガイドを見ると模型コーナーはないようです。本当の電気屋さんです。

再び堺筋線でホテルのある地区へ戻ります。

堺筋線のホームドアは開口部が随分広いです。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です