2023年秋の沖縄【その4】那覇から羽田へ

最終日は朝からあいにく激しい雨のため、散策には出ず朝食を摂ってチェックアウトまでゴロゴロしていました。2日目の朝もレストランは空いています。

前日はフーチャンプルでしたが、今日はゴーヤチャンプルでした。

黒糖ゼリーはなく、フルーツポンチです。

いただきます。

デザートも前日とほぼ一緒です。

お昼のフライトなので、10時過ぎにチェックアウトします。

やってきたのは3両編成でした。乗ったのは初です。

那覇空港駅に到着です。

列車は1番線に到着しましたが、2番線はこのような表記です。入庫列車があるようです。

スーツケースを預けていつも通りコチラからチェックインします。一般保安検査場は軽く列ができていました。

ラウンジはかなり混雑していたので、写真は撮りませんでした。
まだおなかがそんなに空いていないので、アンパンとコーヒーをいただきます。

おいしいアンパンでした。

出発時刻の25分前には搭乗ゲートへ向かうようにしていますが、ラウンジを出たとたん放送がはいり、出発遅延とのことです。

帰りは久々のA350です。

左側に座りたかったので今回は2Aです。1Aはかなり早い段階で売れていました。

画面が目の前で、壁前の席より画面は見やすいです。リクライニングが倒れてくることもないので。

ドアが閉まってほどなくするとCAさんが枕とヘッドホンをかたずけに来て、「コチラは空いてますので、広くごゆっくりお過ごしください」とのこと。珍しくファーストクラスに空きがありました。

外は雨が強くなってきています。

飛び立てば晴れますが。

機内食は、鮭のムニエルでゴハンです。エビスビールでいただきます。

〆に、うどんですかいをリクエストしました。

デザートはクッキーサンドです。

羽田が近づいてきましたが、薄い雲でかすんでいて三浦半島がかろうじて見えます。

都心周りのルートではなく、このまま海からの着陸となりました。

ご笑覧ありがとうございました。