2020冬四国・関西へ-その8-

定宿チェーンのポイント消化で堺筋本町にやってきました。いつもは梅田に泊まりますが、今日は昨年できたホテルに宿泊です。

コートヤードホテルのため、マリオットホテルの中では中価格帯のホテルです。

GoToが停止になった大阪なので、ホテルが空いているせいか、フロントの外人さんスタッフに「お部屋アップグレードしておきました」と言われて高層階の15階へ。

落ち着いた雰囲気です。

部屋に入るとだいたいカードキーを差すと電気が点く仕組みですが、その機器がなくこのマスターというのが電気のスイッチでした。

部屋はたしかにアップグレードされたいい部屋でした。1泊ではもったいない感じです。

シャワールームが見えるアダルティーな部屋です。

ざっとシャワーを浴びて出かけることにします。シャワーをっと思い、右に蛇口をひねると・・・

上から水が降ってきました。日本でコレがあるとは思いませんでした。

大浴場もあるようですが、次へ急ぎます。

ホテルは堺筋本町駅前にあるため移動が楽です。堺筋線に乗り恵美須町駅へ向かいます。

ジョーシンキッズランドを始め、模型屋巡りをします。

日本橋まで歩いてみました。高島屋の重厚な建物がちょっと似合わないです。

食事しながら歩いて堺筋本町まで戻ってきました。部屋からは阪神高速が見えましたが、外の音は気になりません。今日も疲れたので床につきます。

朝になりました。帰宅の日になってしまいました。

隣のビルの屋上を観察します。

結構な数のアンテナが設置されています。

違うビルの屋上にはキュービクル、給水タンク、ガス給湯器と屋上の賑やかさは参考になりますが、ガス給湯器はちょっと珍しいです。

チェックアウトを済ませます。

ビジネス街の本町を歩き、地下鉄御堂筋線で新大阪駅へ向かいます。

本町駅の隣にハードロックカフェがあったのをココへ来てから思い出しました。ココで晩ご飯食べればよかったです。

一旦淀屋橋駅で降りることにします。

京阪淀屋橋駅へ行ってみます。

淀屋橋駅の車止めを観察します。

地下区間なので過走式車止めになっていました。多段式速度検知があるので実際に衝突することはなさそうです。

-つづく-

“2020冬四国・関西へ-その8-” への2件の返信

  1. お晩でございます

    淀屋橋で降りたもう一つの理由は
    “御堂筋線あるある”ですか?

    行き先を見てピンと来ました(笑)

    新幹線に乗ろうと御堂筋線に乗ったら
    “中津行”にぶち当たるマーフィーの法則

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      元々淀屋橋へ行く予定だったので、行き先気にしていませんでした。空いているなぁって思うと確かに中津行きだったりしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です