トイズキャビン-踏切コレクション-

先日アキバへ行った際に、トイズキャビンから出た踏切コレクションのガチャを見つけたので回してきました。1個300円で6種類あります。

最初1回だけだったのですが、あずきちさんに「踏切は2個で一対ですからね~」と言われて、戻ってもう1回まわしてきました。たしかに。

でろ~ん。注意柵を見るだけでも結構デカさがわかります。

高さは17cm、遮断桿も20cmとかなり大柄です。遮断桿は4分割ほどなので長さは変えられます。

塗装済みで、はめ込むだけなので5分とかからずできあがりました。故障表示灯が付いたタイプの一般的な電子警報機付きの踏切です。

もう一個はオーバーハング形で閃光灯が全方位形の今どきの踏切です。きっとコレを点灯化する猛者は沢山出てくると思います。

踏切マニアとして残念なのは、カウンターウェイトをつけてもらいたかったです。オフセット穴は沢山開いているので99点ってところです。

作ったのはいいのですが、デカ過ぎて押し入れにそのまま入れてしまいました。使い道も特になく。

本年も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。皆さま良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です