クモハ73竣工

クモハ73の方はガラス入れを行いなんとか竣工です。サハ78の方は
ベンチレータの塗装をすませ、この後ガラス入れが残ってます。昨日
までは外気温も高いので塗装も出来ましたが、今日は風も強く・・・。
まぁ、また凍える様な寒さの日が来ると思いますが、とりあえず春が待
ち遠しいです。
73
▲サハもなんとか今月竣工を目指してます
今回のクモハから、連結器胴受部分に銀河のATS受電器を取り付け
ることにしました。乗務員用ステップも取り付ける予定ですが、プライマ
ー吹かないとダメなので、しばらく先になりそうです。
小さいけど青いから少し目立つかと・・・
前面
▲同じく「原町田」行きになります

“クモハ73竣工” への7件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    クモハの並びいいですね~こうして見ると模型でも
    屋根の形状が違うことはっきりわかるんですね。
    顔の違い屋根やサッシの違いなどなどが連結して
    楽しむのが旧国の醍醐味ですよね!
    原町田よ~く分かります。
    いい雰囲気でてます!
    これ以前のログで書かれて自作ですよね?

  2. >D-Trainさん
    旧国は見ている分には楽しいですが、いざ作るとなると色々違いすぎて分からないです(^^;
    だから良いのでしょうが・・・
    サボは自作です。

  3. へっぽこさんこんばんわ☆彡
    鉄子3号です。覚えてますか(^^)/~~
    先日はお世話になりました。
    家から至近距離の武蔵中原にも以前こーいう
    茶色の電車が、1両くらい黄色に混じって
    車庫の隅にいたのを幼稚園頃見ましたよ。
    へっぽこさんの模型と同じ形式かしら?
    今度南武線のも作って下さいね(^^)v
    近所に新しく模型屋さんができたの知ってますか?
    私は勇気がなく入れませんでした(^^;)
    でわでわ♪

  4. >鉄子3号さん
    こんにちは。こちらでは、はじめまして。
    覚えてますよ~、こちらこそお世話になりました。
    鉄子3号さんが幼稚園くらいで武蔵中原というと・・・ですから電車は詳しくないから聞かないでください(>_<)
    多分、営業用ではなく牽引車だったと思います。
    写真あったかなぁ・・・
    模型屋さんたぶん「らびっとモデル」ですよね?今度行ってみようかと思ってます。
    今後とも宜しくお願いします。

  5. できましたね!
    うちにも茶色のヤツあるんで作らないと・・・
    横レスですが。。。
    >鉄子3号さん
    はじめまして。
    見られたのはクモヤ90というやつです。
    見た目は似てますよ。
    すごくご近所のようですね。
    らびっとさんは掘り出し物があったりするので
    覗いてみるといいかもです。
    定休日にご注意を。

  6. >沿線住猫さん
    緑ぢゃなく茶色もあったんですか!(^^)
    クモハ12かクモヤ22だと思ってましたがクモヤ90でしたか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です