仙台かなぁ?

塗装しようと思う日に雨が降り、キハ35のライトケースが塗装待ちの
状態になってます。シールプライマーと下地のねずみ1号までは順調
でしたが、朱色5号が全く吹けません。
そんな中今日、リトルジャパン祐天寺店へ色々頼んでいた品物を取り
に行った際仕事帰りのD-Trainさんとお会いして旧客の話になりました。
乗った記憶は沢山あるのですが写真となると・・・
仙台?の車庫に入れてもらった時に撮った写真がありました。手前が
オハ47、2両目がスユニ50、奥がオハ50でガチャガチャの編成で
留置されてました。右側にもオハフ?が写ってます。
オハ46
415系原色編成です。九州では先日リバイバル塗装を見ましたが、こ
の頃はバリバリの現役編成でした。多分415系だと思います・・・
と言う事で、417系でした(-_-;
415
こちらはボンネット編成のひたちです。
ひたち
スキャナーが何度やっても天地方向、勝手にトリミングされちゃいます。
1981年頃撮影です・・・あ~この頃に戻りたい!

“仙台かなぁ?” への10件の返信

  1. 1981年頃の列車さん達なのですね(*^-^*)
    なんだか暖かい感じがします^^
    ひたち?顔がムーミンみたい~~
    なんてひとりでうけてました σ(^_^;)アセアセ…
    あ!日比谷の件ありがとうございます!
    行かれるかまだわからないのですが、行きたいデス♪

  2. heppokoさん、こんばんは
    いつも読み逃げばかりしています(^^;
    2枚目の画像はスカートの形状から417系と思われますよ(^^v

  3. >o-koさん
    こんばんは。
    はい、もう25年以上前の車両達ですが、o-koさん
    生まれる前だったりとか。今の無機質な電車よりは
    味がありました。
    ムーミンですか!口がモコッとなっているからそう
    いう見方もありますね。
    日比谷はお子さんきっと喜ぶと思いますよ~。

  4. >アロエヨーグルトさん
    こんばんは。
    そ!!そうなんですよ!
    417系が出てきませんでした!多分415系ぢゃな
    い気がしまして(^^;
    でも、形式がよく分からず・・・ありがとうございます!

  5. 25年前だったら、かなり立派に存在していますww
    (≧m≦)ぷぷぷぷ
    ( ・ノェ・)コショッ ヤフーのアバターって若い顔ばっかりなんだもーん爆笑
    ヾ(・ω・;)ォィォィ…
    カバにも似てます♪あと、モコモコのスリッパ
    (無知ゆえ、かなり怖いものなし状態の発言してるかもです^_^;)

  6. モデラー様こんにちは。
    懐かしい写真本日も最高です!
    しかも車庫内とはなんとも羨ましいです。
    ボンネット”ひたち”まで~!!
    それにしても、モデラー様はきちんと
    写真を保存されていて、素晴らしいと思います。
    しかも当時は高価なフィルム、現像にカメラ、枚数は限られている時代なのに相当写してありますね。
    私はせいぜい、3ヶ月で24枚ぐらいが限界でした。

  7. >o-koさん
    こんにちは。
    あっ、そうでしたか(^^;
    アバター使った事ないので分かりませんでしたm(_ _)m
    ボンネット型と呼ばれてますが、ムックリとしている
    からカバにも見えますかね(^^)
    モコモコスリッパ?

  8. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    EF200入線おめでとうございます!
    East-iは2種類ともですか!!
    東なら走行線区を選ばないから、現代仕様の方には
    もってこいですね。

  9. >D-Trainさん
    こんにちは。
    一昨日お話しした時に、思い出しました(^^)
    まだ色々写してましたが、また今度お見せします。
    どこか行く時は気合いをいれてフィルムがんばりました
    が普段はやはり3ヶ月で24枚どりでした。後は安い
    白黒写真で我慢でしたが、今は後悔です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です