運転見合わせ

今日は沿線住猫さん、D-Trainさん、みづほさんとM師匠それにゲス
トで目黒のダンボさんを交えモジュール持ち寄り運転会を行ってきま
した。
ヘッポコも先日のキハ35を片手に会場へ・・・しかし、キハ35はモジュ
ールを1周することなく脱線しまくりでした(T_T)
事情通のM師匠によると、ローフフランジ車輪とトミックスバリアブル
の相性が悪いとの事。更に、キハ35自体が台車の首振りが浅いうえ
に硬くバリアブルへの追従性が悪いみたいです。
ボルスタのバリを取ればいくらか良くなるそうなので、整備後再チャレ
ンジです。
八高
▲D-Trainさんの駅にて撮影で気分は非電化ローカル
八高
▲みづほさんのキハ10系と交換シーン
相模線
▲横浜線内に入った相模線運用と南橋本行セメント列車風!
103系ハマ線と並べるの忘れてました(-_-;
で、皆さん「さよなら銀河」を持ってくるだろう・・・っと、思っていたら皆
同じ考えで誰も持ってこなかったと言う事態に。
葡萄酒が水になった童話(違ったかな?)を思い出しました(^^;
未だ完成しないバス折り返し所です。想定は相鉄沿線でして、今週
末発売のマイクロ相鉄が楽しみです。
バス営業所

“運転見合わせ” への11件の返信

  1. 防護無線発報しましたか?
    駅でのトラブル発生時は
    汽笛吹鳴にて駅社員を招集して下さい(笑)。
    でも
    レシーバーでJR無線を聞いていると
    汽笛吹鳴で社員を呼ぶのは本当です。
    ローフランジ等の新技術は我々にとって
    有り難いですが
    それを重視するあまり走行性能の低下は
    困ったものですね…。

  2. 今日は本当にありがとうございました~。
    キハ35の軽さにも驚きでした。鉄コレの7000系くらい、といったら言いすぎでしょうか^_^;
    あ、いや、バリアブルレールにはウエイト必須だなと覚えましたです。はい^_^;

  3. モデラー様、本日はお世話になりました。
    キハのトラブルは意外でしたが
    完成度は最高でした。
    見てしまったら更に欲しくてたまらない首都圏色でした。

  4. お疲れ様でした。
    小荷物列車離合が見れて大変嬉しかったです。
    次回テーマは東海道にしましょう!

  5. 遘九ョ驕玖サ「莨
    莉イ髢灘縺ァ縺ョ驕玖サ「莨壹r譛ャ譌・髢句ぎ縺励∪縺励◆縲ょ燕蝗槭→縺サ縺シ蜷梧ァ倥ョ繝「繧ク繝・繝シ繝ォ縺ェ縺後i縲√ご繧ケ繝医↓逶ョ鮟偵ョ繝繝ウ繝懊&繧薙r縺願ェ倥>縺玲ァ倥縺ェ隧ア鬘後〒逶帙j荳翫′繧翫∪縺励…

  6. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    あっ、忘れてました(^^;
    気笛吹鳴により係員を呼び寄せるのは、運転取扱
    心得で決められてるようです。むしろやらないと
    職務怠慢になっちゃうかもしれません。
    今は心得の呼び方が変わったみたいですが。
    仰るとおりでローフランジは見栄え的には最高ですが
    走行性能が犠牲になっては・・・他社のバリアブル
    は保証外と言われればそれまでですが(^^;

  7. >みづほさん
    こんにちは&お疲れさまでした。
    キハ35参りました(T_T)
    線路状態のいい線路だけを走るわけではないので
    ウエイトはいれて置いた方がいいと思いますが・・・
    行った先で走らなかったり、修繕に時間取るのも
    勿体ないですし(^^;

  8. >D-Trainさん
    こんにちは&お疲れさまでした。
    キハ30本日購入してきましたが、走るようになる
    まで時間がかかりそうです・・・

  9. >沿線住猫さん
    こんにちは&お疲れさまでした。
    荷物列車は奥が深いです!
    東海道ですか!高崎でもOKですよ~

  10. こんばんは。
    先日の運転会、参加させていただき、ありがとうございました。
    モジュールもそうですが、こうやって写真を拝見すると、あの「ライティングセット」の威力って凄いですね!
    私のブログから、本家とコチラの両方をリンクさせていただきました。
    これからも、よろしくお願いします♪

  11. >目黒のダンボさん
    こんばんは。
    お越しいただきありがとうございました。
    照明は・・・なんちゃってなので(^^;
    リンクの件ありがとうございます。こちらからも
    はらせて頂きます。
    こちらこそ、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です