博多総合車両所

今日も朝から福岡へ来ています。目的は山陽新幹線の博多総合
車両所の一般公開で、小雨降る中行って来ました。
今朝一番の飛行機で羽田から福岡へ飛びました。飛行機ははじ
めてピカチュー機体のB747-400でした。
1ピカチュー
▲はじめて乗りました
福岡に到着後、早速地下鉄に乗り換え博多駅で博多南線に乗り
換え会場へ。1時間以上前に到着し運転台への整理券もゲット
出来ました。
500系
▲W1編成が展示されてました
博多
▲300,700系勢揃いです
500系前
▲記念撮影はご覧の通り
とにかく人がすごく人出は浜松と良い勝負です。まとめのレポート
は帰宅後に。
その後はお約束の黒崎駅へ向かいましたが、日曜日なので銀タキ、黄
タキは荷も少なく、しかもコキ200は付いてませんでした。
黒崎
▲荷が少ないため張り合いがありませんでした
今日も小倉宿泊です。小倉駅で丸っこい「はやぶさ」のマークを。
1はやぶさ
▲もう先は長くないのでしょうか・・・

“博多総合車両所” への10件の返信

  1. あ! まずは最初にお届けしなくちゃいけない
    『  やきいも  』 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    どうぞ召し上がって下さい♪ 
    なんて冗談はさておき・・・
    すごーい!福岡でのイベントなのですねー!
    ピカチュー飛行機にもオオーw(*゚o゚*)wってなる息子くんです笑
    ホームに邪魔されないで、真横から見られる新幹線はことのほか嬉しいようです。
    そしてもひとつ驚いたのは、私も昨日さかつうさん行ってましたー!
    えとー6時ちょっと前位から7時頃までだったでしょうか。
    プライザーはどのようなフィギュアをゲットされたのでしょうか(*^-^*)
    私はwalthersのNとZのカタログが出ていたので、衝動買いしてしまいました笑

  2. モデラー様こんちは。
    博多基地へ行ったのですね~
    それにしも、10月は最高頻度のようで、
    私にはホント信じられません~♪
    ED76ははやぶさ廃止になると、廃車も増えるのでしょうかね。
    HM写真も貴重な1コマになることは間違いないですね。
    先日ジョージアのオマケの杯形はやぶさHMを
    思いがけないルートで頂き、私はこれを眺めて
    満足してます。
    帰宅レポ楽しみしてます。

  3. やっぱ新幹線の車両基地って、小さい頃からの
    憧れですよね~
    よく、大阪の摂津の車両基地近辺は車で
    通過するのですが、つい見とれて
    しまいます。
    いつか行ってみたいもんです。

  4. やはり福岡に来ちゃったんですね。
    私は行けなかったんですが、私の友人も
    何人か行ってました。
    ED76と言えば、来年発売のトミックスの「なは・
    あかつき」セットの値段に頭を悩ませてます。

  5. >o-koさん
    こんにちは。
    焼き芋ゴチです~(^^)
    ピカチュー飛行機は大人でもみんな喜んでま
    した。新幹線の写真は帰ってからもう少し載
    せます。
    おぉっ、さかつうは・・・昼の13時半頃
    行ってました。フィギアは中敷きが赤い旧タ
    イプで値段も少しお得。フォーマルな紳士、
    淑女のやつです。

  6. >D-Trainさん
    こんにちは。
    今年のうち今月はかなり高頻度になってい
    ます。こう何度も九州へ来ているとED76
    もお気に入りになってきました(^^;
    丸っこいヘッドマークは九州独特のような
    感じですね。
    ジョージアのは私は買いそびれました・・・

  7. >かずっちさん
    こんにちは。
    新幹線いいですよね!
    大阪も大一両がモノレールからの眺めが超
    サイコーで、ヘッポコもお気に入りです!
    新幹線の基地、工場は人出がすごいので、まぁ
    一度行けば満足ですが・・・(^^;

  8. >ナウな店さん
    こんにちは。
    開催が久々だったので、来てしまいました。
    トミックスの「なはつき」は、列車自体に
    乗った事が無かったので、購入は見送りま
    した。銀河と同じく機関車付きなんですかね?

  9. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。
    先ほど夕方前に帰宅しました。
    九州のN700いましたが・・・人が凄かったです。
    ホームグラウンドでの日々の記録も10年経つと
    貴重になりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です