鉄コレ3600-その3-

車体側モールドの削ぎ落としが完了したら屋根部品を削ぎ落とします。
ベンチレータは全く別物なので削ぎ落とし、パンタ配管も削ぎ落とし。。。
パンタ周りのランボードも削ぎ落とします。。。
ベンチレータ削ぎ落としたら、本物のように孔が空いてました(-_-;
屋根
▲余計な穴埋めが発生しました(-_-;
孔の径は約2.5ミリでしたが合うプラ棒が手持ちになく、おそらく昭和
の時代に買ったであろうタミヤの2ミリ丸棒を差し込みます。丸棒はまだ
7本丸々残っていて生きているウチに使い切れるだろうか・・・
丸棒
丸棒さした周りを瞬接パテにて埋めて切削中・・・結構大工事になって
しまいました。
屋根2
▲ライト孔も埋めます

“鉄コレ3600-その3-” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    ベンチレーター削ぎ落とし後も大変面倒な作業が残るんですか~
    削ったり、埋めたり磨いたりが私は一番嫌いですが、好きな車両を完成させるには試練ですね。
    モデラー様製作記①メモっておきます!
    大井町線延長したたね~
    ほぼ毎日二子玉~吉沢経由しているのですが
    見過ごしてました。
    途中駅で降りる時は違えないように各停に
    乗車しないといけないですね。

  2. >D-Trainさん
    こんにちは~。同じく埋めたり削ったりが大の苦手
    です!
    始めちゃったから仕方ないと言うのもありますが(^^;
    大井町線通過する各停は日中の15分おきだそうです。

  3. がんばってますね!こちらはまだまだ未熟モンで苦労しまくりです。(謎の仕入れはしていますが)
    そのうち沿線訪問に伺いますね。
    あ、リンクさせて頂きましたので宜しくお願い致します。m(_ _)m

  4. >いけさん
    こんばんは。というか、こちらでははじめまして!
    頑張るというか、泣きっ面に蜂状態です。
    未熟なんて・・・とんでもないです。しかも豊富な知識
    には恐れ入ります。。。謎の仕入れ!?楽しみにして
    ますよ~♪
    こちらからもリンクさせて頂きます。今後とも宜しく
    お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です