タキを見に蘇我へ

最近時間が空くとタンク車ばかりいじってます。本当はもっとやらなきゃならない車両があるのですが・・・(^^;
そんなわけで仕事が早く終わったときに蘇我まで行ってきました。
根岸だと青いタキはもう見られないので、ちょっと新鮮に見えました。

黒いタキ43000がいたので慌てて改札を出て撮影。

すると動き出しちゃいました(泣)

時間の都合で貨物はこの1本だけで、開通表示灯なんかを観察して帰宅しました。

タンク車の数自体が減ってきていて見るのが大変になってきた気がしますし、化成品タンク車なんてほぼ全滅。西湘貨物で何気に撮った写真にタキ10700が写ってました。

“タキを見に蘇我へ” への4件の返信

  1. タンク車、減ってますよねぇ。
    広島にいた時、山陽本線はコンテナしか走ってないと知り驚きましたが、近い将来車扱いが無くなって、貨物=コンテナの時代が来てしまうんですかね…。

    1. >Osgさん
      減ってますねぇ。根岸も近い将来無くなるとか言われてますし・・・
      そういえば西日本は石油系無いですね!中京地区が最限界と考えると、やはり記録できるだけ記録しないとダメですね。

  2. そういえば、北海道もですよね~!
    モーダルシフトとか言いながら、縮小傾向は変わらないような…。
    北海道も新幹線の開業で大きく変わりそうですね。
    あ、寒いから行くことないでしょうか…(笑)

    1. >Osgさん
      そういえば北海道も終わっちゃいましたね。北旭川も行きたかったのですが、残念です。
      夏に日帰りなら北海道行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です