クモニ83-800

カトーから発売されたクモニ83-800番台ですが、しばらく買ったままでした。っと言うのも前後ともカトーカプラーになっているのでカトー以外とは連結できないという状況です。
祐天寺モデルスの店長さんからのすすめで、総本山クモユニ74のASSY台車を購入し交換しました。スノープローが付かなくなっちゃいましたが、連結面側にもってくればいいかな・・・

“クモニ83-800” への3件の返信

  1. スノープロウとアーノルドを両立させるなら、キハ30用のカプラーをアーノルドに替えて使うのが良いですよ!
    ただ、床板に板バネとカプラーを留めるツメが出るので、逃げを作るための削孔の作業が必要ですが。
    それさえクリアすれば、製品には無い乗務員用ステップとジャンパー栓受けが付きます!

  2. あちゃー!
    理論上で付けられると思って書きましたが、キハの台車よりクモニの台車の方が大きいので当たっちゃいますね…(^^;
    すみません。

    1. >Osgさん
      おぉ、いけるか!と読んだら・・・ありがとうございます。
      アーノルドと言うより、TNを付けたいのですが大改造になりそうなので、カプラーポケットに入れるTNを取り付けるのが最終目的です。が、これも難しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です