JAM

今年もJAMが金曜日から本日まで開催されました。ヘッポコはちょっと寄り道しながら土曜と日曜日に見学へ行ってきました。
毎年この時期しか乗らないりんかい線で向かいますが、埼京線の205系はかなりの勢いで減ってきているようです。

りんかい線は2012年度の決算が開業以来初の黒字になったようです。大学が出来たりしたからでしょうか。大崎~国際展示場駅間は100円くらい安くしてもらえると助かるのですが・・・

国際展示場駅で下車し勇んで西4へ向かうと・・・今年は東4だったようで間違えて行ってしまいました。

今年はGMが一番元気があったような気がします。GMスタッフさんによるEVOの完成見本です。

ヘッポコ工場長的には横浜線にグッときました。たろうさんによると前面方向幕をオフセットさせてあるそうです。

これは完璧にコンテナヤード作りたくなります。


一番の目当てだったマイクロのサロセットはすぐ整理券が無くなってしまったようです。

トミーテックからはいよいよ身延線の鉄コレも発売のようです。

鉄コレ18弾待ち遠しいです。

カトーの貨車用カプラーはいい感じの連結面になります。

Bトレの上信デキですが、これぢゃあBトレぢゃなくNゲージです。欲しくなる車両です。

さざなみ鉄道倶楽部さんの黄金ヶ浦駅です。湊川もあるかと思っていたのですが見られなくて残念でした。あいにく部長さんはいらっしゃいませんでした。
そしてこちらはなんと組合が同じな「出戻り鉄道模型趣味~関東私鉄派」さんの代官山駅付近のSTRUM工法のモジュールです。特徴が良く掴まれています。

ッというわけで、これで今年の夏が終わってしまうと言うサザエさん症候群に似た感傷に浸ってます・・・

今回の戦利品。いつもより書籍にお金がかかりました。

“JAM” への6件の返信

  1. こんにちは。
    上信デキ、Bトレに見えないですね。
    これは、ひとつは持っておきたいです。
    横浜線前面サボいいですね~
    ウグイス色も欲しくなってきました。
    混結編成、私も作りたいですが、京浜だけで金欠です。
    カトーの貨車用カプラーは販売済ですか?

    1. >D-Trainさん
      上信はBトレに見えないですよね!買いですよ!発売はデキと西武から来た500形の2両セットで2100円だそうです。
      横浜線非冷房はトミーのHGで再現させたいです。10両予約されたそうで(^^)
      カトーのカプラーはまだですよ。祐天寺に予約は入れました。

  2.  こんにちは。 お越しいただいたのに申し訳ございませんでした。
    湊川もこの駅も未完なのでまた手を入れようと思っております。
    今後もよろしくお願いします。

    1. >さざなみ鉄道倶楽部部長さま
      お目にかかれず残念でした。
      湊川橋梁も展示されているのかと思いましたが、今回は無かったのですね(^^;
      また何れあの見慣れた鉄橋も拝見したいと思います。
      楽しみにしております。

  3. こんばんわ
    そうですよね
    いつもは“西館”でやっていたんですから…
    EVOが活気づいていたのはとても良い事だと同じく思っています
    (模型と言うんだから作って当たり前、完成品が全てって言うのも変です
    プロじゃ無いんだから仕上がりが多少悪くたって無理も無いわけで
    ある程度数をこなすとそれなりの製作技量が自然と身につくものです、ハイ…)
    キハ40ー1700はもうすでに2両予約しています(汗)
    【前回、JR北標準色100番台を逃した者としては…】

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      そうなんですよ。東は遠く感じますね。
      キット組み立ても数をこなせばコツを掴めばいくらか良くなるでしょうが・・・
      キハ40予約されたんですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です