謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年も拙いブログ、ご笑覧頂きありがとうございました。本年も変わらぬお付き合いお願いいたします。
古い写真ですが・・・

今年は横浜・南武線205系の記録がメインになりそうです。

安善駅ももう少し通いたいです。

“謹賀新年” への10件の返信

  1. モデラー様
    今年も宜しくお願い致します。
    世界遺産+371+モジュールまさに元旦ですね!
    やはりモデラー様のモジュールを見てしまうと何か作りたくなります。
    模型で横浜線103系混色なんて言ってる今は205系の引退が迫ってるんですね。
    一度は記録に行こう思います。

    1. >D-Trainさん
      今年もよろしくお願いいたします。
      205系あっという間に居なくなりそうなので、頑張って記録しようと思っています。
      D-Trainさんも早目の記録オススメします。

  2. ここでは新参者ですが、今年もよろしくお願いします。
    371系とは、なかなか渋い車両の画像ですね。3年前に新宿の小田急の踏切で見たのが最後だったような。
    横浜線も南武線も、今年は大きな動きがあるので、ことに地元でもある南武線は、少し真面目に記録しようと思います。南武線で遭遇しそうな気がしますが、そのときは笑ってやってください(^^)

    1. 〉椋岡成美さん
      新参者なんて(^^)
      こちらこそよろしくお願いいたします。
      新宿の踏切なんて、またマニアックですね!
      ホームグランド彷徨くと思います(^^;

  3. 今晩は、新年明けましておめでとう御座います。本年も御節介に(!?)御邪魔させて戴きます。Gです。
    205系(原型の直流M車)はいよいよ、ですかねえ。横浜線の画像は菊名の大口寄、某病院の前ですね。一度秋口から冬に掛けて気になって足を運びましたが架線柱が意外に邪魔をするのと、立ち位置からカーブが意外に遠い為もあって一度狙った後は放置した場所ですな・・・。案外、難しいんですよネェ、ハマ線撮影って。当方は無難に大口手前の小学校前の跨線道路橋を交えた風景風で御茶濁しが多いんですが(汗)。
    風景で行くなら却って、京急との並走区間(京急神奈川駅~横浜間)との記録も良いかなぁ、何て考えておりますが。
    なんちゃらの撮影地ガイドやらで八王子寄りの照会も在るようですが、効率狙うと東神奈川方面のが本数面でも楽に狙いやすいんでしょうけどねぇ、相鉄同様、西北方向に向かっている直線路線なのと沿線が宅地化されていることも在り、しっかりロケハンしないと狙えそうもないですねぇ。
    余計な御節介、恐縮です。

    1. >G13型電車さん
      本年もよろしくおねがいいたします。横浜線意外とごちゃごちゃしていて駅撮りが無難なかんじです。
      どちらかというと新興住宅地を背景に俯瞰なんかで撮りたいと思ってます。

  4. あけましておめでとうございます!
    埼京線の205は、半年そこそこでもう風前の灯火です…。
    横浜線、南武線も置き換えが始まったらきっと早いんでしょうね。
    またジャカルタ行きですかね?
    ジャカルタよりも西に売って、103を何とかした方が…とマニアらしからぬ事を考えてしまいますが(笑)
    今年も宜しくお願いします!

    1. >Osgさん
      本年もよろしくお願いいたします。
      埼京結構早いですよね。先日、新鶴見で試運転中の埼京E233見かけましたが、横浜、南武もこんな感じでしょうね。
      ジャカルタも行きたいですが、台湾新幹線の商務車で高雄まで乗りたいです。西の103系も近々行きたいです。

  5. ジャカルタ行きは、電車の方です(^^;
    自分もジャカルタよりも台湾へ行きたいです。
    グルッと1周したいですし、阿里山とか砂糖黍専用線?とか見たい

    1. >Osgさん
      台湾行きたいですね。
      中韓色々なんだかんだ言ってますが、政治レベルのお話なので治安が悪くならなければ是非行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です