レール運搬用チキ-その1-

先日のJNMAでパルディーローズというメーカーから、レール運搬用チキに載せるレール締結装置が発売されていたので購入してみました。
2両分入って1200円で、Wメタル製です。
メーカーのサイトがあり、説明に従ってキサゲブラシで磨き上げ、その後ブラスクリーンで洗浄してみました。ついでに、モーターカーで使用するパーツ類も洗浄しました。

ちなみに、締結装置とはこの部分です。

詳しくは後日へ続きます。

“レール運搬用チキ-その1-” への2件の返信

  1. こんにちわ
    もし実物をじっくり観察するときは『田端駅』までお出でいただければ
    じっくり観察できます
    田端駅4番『京浜東北』ホーム前に『チキ車』がゴロゴロ転がってます
    越中島は交通の便が今ひとつですし…

    1. 〉南栗橋車両管理区荒川支所さん
      田端何回か行きましたが、行いがわるいのかあまり
      いい場所にいなかったり、背後がごちゃごちゃした
      写真しか撮れてません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です