鉄コレ21弾

今まで行っていた模型店が休業してしまったので、購入先に困っていましたが、鉄コレ21弾を漸く入手出来ました。
今回はかなりヘッポコ工場長の琴線に触れるラインナップです。

今回のシークレットは神鉄だったようですが、岳南の単コロはいずれ出るような気がします。

“鉄コレ21弾” への6件の返信

  1. 今晩は、Gです。
    何やら先の御話では海外に出向かれた様子で御身体は完全復活!と、云った処で御座いましょうか?
    さて、鉄コレ最新弾ですか。主に旧京王3000系列と何故か神鉄1000系列(モデルはデ1350形ですね)と云う珍しい組み合わせですね。
    正直、仲々モデル化され難い会社はある意味心強いと云いますかね、在阪民鉄は大手含めてモデル化され難いですので今後も期待したいですね(事業者特注では結構、在阪会社の方がメジャーですがね)。
    実車の世界では、この神鉄のオリジナルスタイルとでもいうべき1000系列車両の淘汰がアナウンスされた事もあり、地味ながら消えてゆく姿を見逃さない様にしたいですね。
    余計な御邪魔、恐縮です。

    1. >G13型電車さん
      お陰様で体調はすっかり良くなっております。
      神鉄は意外でしたが、今回は1350のほか、シークレットも神鉄で1050のようです。

  2. 今晩はGです。
    シークレットが神鉄のデ1050形?何ですか。
    結局は片運車両ですか。
    まぁ、二扉仕様ですのである意味、希少なモデル化何でしょうねぇ。
    御教示有難うございます。

    1. >G13型電車さん
      私は持っていませんが、1050のようです。
      神鉄としては無難な線かと思います。

  3. 今晩は、Gです。
    細かい御話をすれば、神鉄のデ1050形(番号が定かではありませんが)は実車では1両単位で走行できる増結用片運車の位置付けだった形式の様な・・・・。
    まぁ、側引き扉が両開き式(実車は1,400mm幅)を採用した最初の形式であるデ1000形の増結用という車両でした。
    実車は記憶ならば5~6年ほど前まで健在であった様な?
    余計な御節介、毎度御容赦。

    1. >G13型電車さん
      21弾鉄コレは2両セットの構成の様なので、シークレットとは言え、変な車両が出てきても相方に困ってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です