西武電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場

今年もお手伝いに行ってきました。仕事が立て込んでいるのもあり、先週は追い込み状態でした。
圏央道で便利になりましたが、往復200キロは疲れるので旧飯能プリンスに泊まりがけで行きました。
レイルビュー。

西武マニアさんのモジュール。

奥野君さんの観覧車。

コチラは複々線対応です。

今年のテーマ展示は貨物列車でした。

復古社所澤工場さんの力作モジュールの肥溜め。そして、貨車は勿論、肥やし輸送タンク車。西武史に残る貨物列車です。

コチラは西武社員さんのモジュールです。

お花が西武マークになってます。

ッと言うわけで、写真が殆ど撮れませんでしたが、ご来場頂いた方々ありがとうございました。

“西武電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場” への2件の返信

  1. お晩です
    最近はこの手のイベントから足が遠のいています
    以前武蔵丘の中が見られるので1回だけ都心から遠路遙々行きました
    イベント自体は楽しかったですよ
    しかし決定的に行く気をなくしたのは遠いからではなく
    武蔵丘検修所始発で仕立てた臨時電車に乗った時
    ダイヤの設定とか理解できる力のないガキ(俄臭全開)が
    武蔵丘信号所で待っている電車内で『何で電車動かないんだ』とかもう騒いじゃって…
    それがあったのは2010年の時
    やっぱり自分で調査して自分だけで満足するのが一番いいような気がします
    最近では東武鉄道の森林公園イベントが『サミット関連』で中止になった時
    Yのつくブログでは『東武鉄道は鉄ヲタの事を考えていない』と愚にもつかないことを言って
    燃やされるという馬&鹿を丸出しという愚か者がいましたなぁ
    イベントは『やって当然』じゃないんですよ
    あくまでも『会社側の好意があってこそ』なんです
    その辺を理解できないというか『意図的にしない』輩が多すぎますね
    もっとひどい場合は『鉄道会社は鉄ヲタのために企業経営しろ』という
    もうロケットに括り付けて大気圏の外へ追放されても文句言ったらいけないレベルもいますし…
    だからこの手のイベントにはしばらく行く気にすらなれないです

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      お手伝いさせて頂き思ったのはマニアでない方の方が多い印象で、両立は難しいという実感です。
      目的と要求は人それぞれなので難しいですね。
      大気圏外ネタ、昭和を感じます(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です